<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花七変化

紫陽花の花のように美しく変化したい。 ものでございます。

b0147203_17113360.jpg
b0147203_171289.jpg
b0147203_17122769.jpg
b0147203_17141721.jpg

b0147203_1720359.jpg
b0147203_17202357.jpg
b0147203_17213737.jpg


[PR]
by barber-mary | 2008-06-27 17:22 |

はじめてのDECO

携帯にDECOしました。

b0147203_1724627.jpgb0147203_1731598.jpg


木の葉ライトのアレンジ ゴールドの塗料でDECOしました。

b0147203_1743860.jpgb0147203_1745776.jpg


[PR]
by barber-mary | 2008-06-27 16:57 | カルチャー

初めてのフラワーアレジメントb0147203_1731473.jpg
初めてのモザイクアート
b0147203_173651.jpg


初めての和紙の風船ライト
b0147203_17372054.jpg
b0147203_17375280.jpg

初めての木灯りb0147203_17393632.jpg

初めてのフェルト猫
b0147203_17411939.jpg

初めての花あかりb0147203_1742427.jpg
初めての木の葉ライトb0147203_17434884.jpg


はじめてのかぼちゃライト
b0147203_17445165.jpg


初めての自由作品
b0147203_1745598.jpg
初めての立体自由作品

b0147203_17465775.jpg
b0147203_17471153.jpg
b0147203_1747245.jpg





これから始まる。。


ペーパームーン照明塾

Ojima Flower Design office
[PR]
by barber-mary | 2008-06-26 17:27 | カルチャー

終了式

誰にでも初めてがある。
みんな初めてから始まった。

今日はひとつの到達点最初のゴール。

また、前に進むための給水。
あ~美味しい
さて、次のゴールを目指せ!
[PR]
by barber-mary | 2008-06-25 22:20 |

posto prenotato


私は、gattoとこの時間を過ごしています。

大好きな歌声をききながら。

それは、少しだけ日常とは違う不思議な幸福感に満ちた穏やかな空間。

風を感じ、他には何も感じない。

不安も、迷いも、恐れも

私はこの時間(とき)が一番好き。

あなたの歌に包まれた琥珀の時間と一人分の指定席


MARIA MIA



[PR]
by barber-mary | 2008-06-21 21:31 |

種蒔き


ハーブの種を播きました。2週間後が楽しみです。
たくさん芽がでますように。


b0147203_1431987.jpg

Bergamot  シソ科 多年草 開花時期 7月~9月頃オレンジによく似た芳香があり、ミツバチがよく集まることから、
ビー・バームとも呼ばれています。
ハーブティーやポプリに人気

coriande  セリ科 1年草 開花時期 6月~8月頃
熟した種子の香りは、甘く香ばしい風味となり、エキゾチックな料理に利用。
白く小さい花が穂の先端に咲き乱れ、スマートな茎、さわやかな葉とよく調和し、
観賞用としても人気。

Fennel セリ科 多年草 開花時期 7月~10月頃
地中海地方原産。イタリア料理には欠かすことが出来ないハーブ。
古代ギリシャでは、
やせるハーブ
ともいわれていた。
現代では、魚料理に相性がよく魚のハーブと呼ばれています。
花は小花で黄色。観賞用としても適しています。

BASILICO FOGLIA FINE VERDE(Ocimum basilicum) シソ科 1年草 収穫 6月~10月
こぶり特に香りが強いもの。料理のほかにポプリ等にも利用可能。

夏のベランダガーデンの実りが楽しみです。
きっと、夏の暑い風に乗って爽やかな香りがたつことでしょう。

HERBを使ったお料理も楽しみです。
[PR]
by barber-mary | 2008-06-21 11:09 | コンテナ・フーデニング

MOMOちゃんだって

BOBU!ももちゃんだって。

びっくりだね。名前取り替えたいね。b0147203_2313880.jpg
[PR]
by barber-mary | 2008-06-20 22:32 |

日の丸を背負って


朝からわけわからず甘えるぼぶ。b0147203_15144887.jpg

背中に日の丸を背負っているからね。


大変なんだ。

でも、ぼぶがわけかわからず甘える時ってよくどこかで地震が起きるんだよね。

この地震予知結構当たるんだけど、自県で起きた時は無反応だったね。

やっぱりただの偶然なのかなぁ。
[PR]
by barber-mary | 2008-06-20 15:15 |

あめんぼう

あなたは3色のサインポール

私はあめんぼう。

私は床屋の娘

私の原点

大きな鏡 大きな椅子 暖かい日差し

こきみよいハサミの音

柑橘系の香り 白いポウダー

語らい。コーヒーの香り。

大好きだった。お店のなか。叱られながらも遊んでた。

あったかくて。楽しくて。

母はこういう「いらっしゃいまし」

あめんぼう。私の灯りの原点もここにあった。


b0147203_1545664.jpg

和紙で初めて作った灯り 和紙の風船ライト。桜

紙すきから体験しました。

私の和紙と灯りの出合いの作品です。
[PR]
by barber-mary | 2008-06-18 21:41 | 照明

miaow


ぼぶにゃん。ただいま!今日もお迎えありがとう!

ぼぶを抱っこするとあったかい。

ねぇ。bobu、私の背中に何かとりついたみたいよ。

口角を上げて。おでこを上に横に引っ張って。

前肩を胸をそらして、って肩をグット後ろにひいて。


ほら、笑って。おでこに縦しわ寄せるなよ。姿勢を正して。って。

わかった。わかった。ねっ。

気をつけるよ。ありがとう。でも、あなたはだあれ?

b0147203_15144516.jpg


bobuを紹介します。

bobuでも女の子です。
[PR]
by barber-mary | 2008-06-17 20:48 |