いよいよオッパ登場


 床屋には、もう、一匹 オッパピーな♂1歳未満がおります。


  去年の夏。はこんなでした。靴箱に置き去りにされていたにゃんみんでした。

  とってもおとなしくて。と思ったら。。

b0147203_155247.jpg


 でも、このきかなそうな面構え、

b0147203_1574378.jpg

 実はこの時すでに高熱を出していたのでした。

 だから、おとなしかったのではなく、元気がなかったのです。

 翌日獣医に行ったところ
 すっかり元気をとりもどしてからというもの

 大変な暴れん坊で手がつけられません。 
 オッパピーなp太郎と申します。

 お見知りおきを。。
 
 
[PR]
by barber-mary | 2008-07-31 15:09 |

収穫したお野菜でランチ

 
 コンテナ菜園から、きゅうり、トマト、ゴーヤ、モロヘイヤ、ブルーベリーを収獲しました。
 
 
b0147203_15291248.jpg


 ランチをつくりました。

b0147203_15303867.jpg


 わさびのお茶漬けでさらさらつといただきました。
  
 なんか恥ずかしいなぁ。見た目よりは美味しかったです。
[PR]
by barber-mary | 2008-07-30 15:34 | コンテナ・フーデニング

今日は、ここにいるよ。

 今日は、ここにいるよ。陽がさして暑いけど

b0147203_15225160.jpg


 ここも好きなんだ。

b0147203_15232953.jpg


 灯り作りのために場所を確保したのですが、南西の部屋で、しかも、大きな天窓が
あって、5分と居られません。

 何故、猫は、平気なんでしょう。
[PR]
by barber-mary | 2008-07-30 15:25 |

ここにいるよぉ


 いつでも私はここにいるよ。

 
b0147203_11143361.jpg


 
 さがさなくてもいいよ。

b0147203_11152321.jpg


 
 ここにいるよ。

b0147203_11154855.jpg

[PR]
by barber-mary | 2008-07-29 11:27 |

毎朝 ブルーベリー

 
 今年は、選定がうまくいったのか。4年目のブルーベリーが大きな実をつけてくれた。

 
b0147203_112265.jpg


 毎朝 4,5粒づつその場でいただく、
  
 甘ずっぱくて、初恋の味がしますよ。
[PR]
by barber-mary | 2008-07-29 11:10 | コンテナ・フーデニング

Bel Giardino


 ベル ジャルディーノ 美しい庭?

  ハーブがだいぶ大きくなりました。

  
b0147203_10575215.jpg


  あとは、料理の腕を上げる事。!!
[PR]
by barber-mary | 2008-07-29 10:59 | コンテナ・フーデニング

歌って 唱って


 混声合唱団のお仲間に入れていただきました。
  
 合唱に選抜されたのは、小学校の時ですから。うーんとうーんと昔です。

 久々に楽譜をみました。音符や記号?はほとんど忘れていました。

 でも、とっても楽しかったです。

 声を出すって気持ちいいです。今日は腹筋が痛いです。

 
[PR]
by barber-mary | 2008-07-28 16:35 | 音楽

あせも

あせもができちゃった。
死んだばあちゃんの
でっか~い
おっぱいの下にできたあせも思い出した。
[PR]
by barber-mary | 2008-07-26 01:19 | アンチエイジング

どうして

どうして言葉がでてこないのだろう

大人になって恋をしたとしても
なにも表現できない。
10代のころ湧きだすように詩が次から次と白いノートを埋め尽くしていた。

今は何も浮かばない。
どうしてなんだろう。
[PR]
by barber-mary | 2008-07-26 00:04 |

河童といえば芋銭


 私の大好きな画伯 小川芋銭 おがわうせん

 河童に会いたいあなた。一度尋ねてくださいね。
[PR]
by barber-mary | 2008-07-25 14:09 | カルチャー