しっぽブンブン。


 ポニョが、自分の鏡に写る姿に興奮してしっぽブンブン。

b0147203_16332146.jpg


 ボブは、またたびの起き上がりこぼしにじゃれじゃれ。

b0147203_16345392.jpg


 ポニョは、ここがお気に入り

b0147203_16371957.jpg


 ボブは、窓辺でまったり

b0147203_1638478.jpg


 ポニョは、何をみているの?

b0147203_1639569.jpg


 ボブを狙ってますね。あっぷ!

b0147203_16402890.jpg


 さあ。おやすみなさい。

b0147203_16441172.jpg

[PR]
by barber-mary | 2008-08-29 16:45 | | Comments(0)

ボブとポニョ


 おー。接近しております。

 
b0147203_12142779.jpg
b0147203_12151193.jpg



 このあと、ボブは、どうなったでしょう。

 私も興奮していて覚えていないのです。
[PR]
by barber-mary | 2008-08-29 12:19 | | Comments(0)

大いに反省

いかんよ。
あんたは、2児猫の母なんやから
もうちょっと落ち着かんと
現実をみぃやぁ
あかんやろ!

やめとき

夢や。夢。

最近、いろいろな事で心がざわざわしていたためか
 大好きなおばあちゃんの命日8月27日を失念してしまいました。

 お花もたむけず、イチジクの実だけで、好きな物をなーんにも
 あげることもできず、本当にごめんなさい。

 おばあちゃん。ごめんなさーい。
[PR]
by barber-mary | 2008-08-29 00:28 | | Comments(0)

一触即発


 おつ!bobuが狙われている

b0147203_184254.jpg


 ポニョが突撃の寸前

b0147203_1853442.jpg

 
 bobu気がつきました。!さすが!間一髪でした。ほっ。

 bobuのベットが狙われてから、
 お気に入りだったのにお昼寝しなくなってしまいました。

 もっか、押し入れの奥に潜んでお昼寝しています。

 ポニョは、bobuをお友達だと思っているのでしょうか。
 かまってほしくてしょうがないのかなぁ?
 
 bobuは、その元気さがたまらなく苦手のようです。

 もう!静かに寝かせて!
[PR]
by barber-mary | 2008-08-26 18:14 | | Comments(4)

だいぶ涼しく過ごしやすい今日この頃。
 
 このまま秋になるはずもないのでしょうから

 これを機にちょっとクールダウンですね。

 
 芸術の秋。。いいですねぇ。音楽鑑賞などはいかがでしょうか。

 来月、所属しております合唱団の20周年記念コンサートが開催されます。

 よろしかったら、是非、足をお運びください。


 秋のジョイントコンサート
 
 四つの魂が燃えるとき
 2008年9月15日(月祝)
 北とぴあ さくらホール

 JR京浜東北線「王子駅」北口下車徒歩2分
 東京メトロ南北線「王子駅」5番出口直結

 チケット全席自由 2000円

 主宰=龍ヶ崎混声合唱団
 後援=JCDA日本合唱指揮者協会/龍ヶ崎市

 チケットぴあ 0570-02-9999(10:00-23:00)
          0570-02-9990(10:00-18:00)クラシック専用

 p-コード:292-048
 http://t.pia.co.jp

b0147203_1429010.jpg

[PR]
by barber-mary | 2008-08-25 14:44 | 音楽 | Comments(0)

かわいくて かわいくて

b0147203_14172386.jpg

 左前足の障害をもろともせず、走り回るポニョ。

 いつも、bobuの後をついて回る。でも、相当迷惑なようです。

 すこしでも、近づこうものなら、ふー!って威嚇します。

 でも、ポニョは、何故?ッて感じのようです。

 遊んでほしくて仕方ないようです。

b0147203_1419447.jpg


 bobuも表情は穏やかなのですが。。内心はどうなんでしょうね。
[PR]
by barber-mary | 2008-08-22 14:22 | | Comments(2)

赤猫ポニョの成長記

昨日からお水を飲むようになりました。
ソファーやテーブルの上にも飛び乗るし、階段はかけ上がります。
感覚の無い足は怪我をしやすいそうです。

b0147203_14242579.jpg


あんなに暴れて大丈夫なんでしょうか。
ボブは7歳になりますが、ポニョの存在は辛い辛いでしょうか。
相変わらず近づけさせないようにふーって唸っています。
σ(^◇^;)。。。
ポニョはお腹を出しています。

なんとか仲良くなってくれないものかなぁ
[PR]
by barber-mary | 2008-08-14 02:01 | | Comments(0)

赤猫ポニョの近況報告


 交通事故にあって、あご、左前足、目を負傷してしまった赤猫ポニョ。

 妹と、その同僚に助けられ、ICUで3日間集中治療の甲斐があり、
 しゅん膜のかかっていた目の神経は回復。

  ずれてしまったあごの腫れはひいたものの、ずれたまま。
  でも、食事も摂れるし、可愛い声で泣きます。

  トイレも上手に出来るようになって、小走りします。

  猫じゃらしにもじゃれるようになり、私の後を追うようになりました。

  なでられるのが大好き。先住猫の威嚇にも動ぜず、ただじっと見つめるだけ。


  私が留守の時は、かくれんぼしています。


  なかなかの大食感です。感覚のない左前足を踏んで動けなかったり、
  でも、たくましく、回復しています。

b0147203_16112212.jpg

横になっていると普通の猫ですけどね。

 
b0147203_16121985.jpg




なでられると、のびーをします。


b0147203_16125928.jpg



しっぽがながくて、ふさふさです。



 
[PR]
by barber-mary | 2008-08-11 16:18 | | Comments(5)

今日は、旧の七夕様です


今日は、七夕様ですよ。

といっても実感はありませんが、保護した子猫はポニョと勝手に名づけられ

とりあえず、飼い主が見つかるまで、私が保護する事になりました。

やはり、左足は麻痺しているようです。


とっても性格がいいですよ。我慢強くて。
[PR]
by barber-mary | 2008-08-07 14:08 | | Comments(2)

お盆の月ですよ

b0147203_15331688.jpg


 昨日、妹が交通事故にあったらしい子猫を保護しました。

 現在ICUで治療中です。幸い、血液検査も異常なく、おしっこもでています。
 
 ただ、頭を打っている可能性があって、左足に麻痺が見られます。

 後遺症が残ってしまうかもしれません。

 骨折はないようです。

 結構、大きくなっているし人懐こいので、飼い猫ではないかと思うのですが、

 退院するまでに飼い主が見つかればいいのですがねぇ

 お盆の月ですから、どんな虫でも生き物を殺してはいけません。

 死んだばあちゃんが言っていました。助かってよかった。

b0147203_15322221.jpg





 今日は、広島原爆の日です。子猫ですが、命がすくわれて本当に良かった。

 あの日、そして今もたくさんの被爆された方々が苦しんでおられます。

 犠牲になられた方々には、心よりご冥福を祈り、謹んで哀悼の意をささげます。

 小さな命も見捨てる事はできません。

 どうぞ、御霊が安らかに眠る事ができるますように
 武器を持たない、戦争のない平和な世の中が訪れますように。

 自分にできる正しい行いをして、些細な事でも、争いをなくしたいです。

 日々、思いやりと、優しい気持ちを持ち、我慢もしなきゃいけませんね。

 8月9日は、長崎原爆の日です。

 日本航空123便機墜落事故は8月12日です。
 8月は、御霊と生を考える月のように思われます。

 尊ぶという言葉を大事にしたいです。



 


 
[PR]
by barber-mary | 2008-08-06 16:02 | | Comments(0)