<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天野千恵美個展

b0147203_2232014.jpg

b0147203_223209.jpg

b0147203_223204.jpg

憧れのEMYさんにとうとうお会い出来ました。ばんざ~い(^o^)/
森猫、庭猫、緑猫は圧巻でした。
半立体なんですね。緑の深みが神秘的でした。
どの作品も手に取ってなでなでしたいほど愛らしかった。
やはり、実物はいいなぁ。ブログで拝見するだけでも憧れていましたが…

ブログでお話している事をよく覚えていて下さって感激でした。

午前中は私ぼ~としているから、返答が変だったかも知れませんね。
EMYさんは温もりを感じるほんわかとした優しいチャーミングな方でした。
猫系お友達にも楽しんでいただけました。
後、一日頑張って下さい。~ヽ('ー`)ノ~
[PR]
by barber-mary | 2009-01-31 22:03 | | Comments(0)

SAYAKA 4th concert

b0147203_21375983.jpg

まだ誰もみたことのない世界
凄過ぎます。
あのハーモニー♪
合唱団のソプラノ3人娘?はもうアウトです。アルトもすばらしい。誰もみたことのない世界体験しました。
やっぱり若い方の声には張りもある。透明感も。生命力と勢いも繊細さも感じます。
なんとも美しい表現力豊かな歌声でした。
とにかくハイレベル。
BoraYoonさんの感性は凡人には理解しがたいところもありますが、何かを作り上げて行く時のとっかかりのヒンとをいただいた気がしました。
SAYAKAは見事に表現していました。
素晴らしいコンサートでした。
何より、耕先生の指揮をされる元気なお姿と笑顔に安堵しました。bravo!
[PR]
by barber-mary | 2009-01-31 21:37 | 音楽 | Comments(0)

LIBERA


待ちに待ったCDが今日届きました。

 なんて美しい天使の歌声

 祈り~あなたがいるから

 仕事も、一段落。

 明日は、楽しい事がまっている。
 
 EMYさんの個展 猫町 谷中

 松下耕先生の指揮 

 tokyo Ladies Consort  日本大学カザルスホール

 SAYAKA 4th concert

委嘱初演 Bora Yoon

 Pekka kostinen

 お天気が残念だけれど、気持ちは、ワクワクです。

 その為に、今週は頑張ったのだから。。
[PR]
by barber-mary | 2009-01-30 17:38 | 音楽 | Comments(2)

ねこやまぬ


久々に、我が子らの写真をとってみました。

ポニョは大きくなりました。

b0147203_2041397.jpg
b0147203_2043347.jpg


ボブ姉さん。落ち着いたようですが、ポニョには、相変わらず
厳しい態度。

b0147203_2053235.jpg


二人の距離はこんな風。

b0147203_206670.jpg


これでも、仲良くないのです。すかさず、ボブのシャーが入ります。

b0147203_2065153.jpg


ねこのあくび

b0147203_207275.jpg


ポニョは、甘えん坊ですが、私がこたつムリしている間は動きません。
いい子でしょう。
b0147203_20103631.jpg


おこたの掃除をしている時は、こんなです。

b0147203_20112441.jpg

b0147203_20115532.jpg

[PR]
by barber-mary | 2009-01-26 20:12 | | Comments(2)

お雛様と白梅


お雛様を飾ってみました。


b0147203_19354990.jpg

b0147203_19362174.jpg

b0147203_19364022.jpg

    陶工房 風悠 川島 悦子 作

でも、何か物足りない。
桃のお花もないし
灯をつけましょ
ぼんぼりに♪
もない。
さて、ぼんぼりはどうしたもんだろう。
LEDで対応できるかなぁ。作れるものかなぁ

追伸 笠間の陶器のお雛様展桃宴2009にも是非お出かけ下さい。

梅一輪毎の暖かさでしたっけ。春よ来い。♪

b0147203_20163269.jpg

b0147203_19344756.jpg


我が家の白梅、小雪が舞っているようでしょう。

b0147203_19351734.jpg


今日は国技館5000人の第九コンサートの団として最後の練習日でした。
初めての参加は私と男性が一人だけ。
皆さん何度も唄っていらっしゃるようです。
すみだ第九公開練習 本部合唱指揮者の下村郁哉先生のご指導を初めて体験しました。
すばらしいお声。言葉の意味も丁寧にお話して下さって、とても勉強になりました。
すばらしいご指導でした。
先生の元で私も1から12回、厳しいご指導を仰ぎたいと思いました。
必ず歌えるようになるそうです。

私は練習3回。それでは厳しいでしょうと、別の団の方がドイツ語及び読みと発生上の注意のプリントを貸して下さいました。
音楽を愛して止まない人は、本当にお優しい。
ありがとうございます。自主練習頑張ります。

その後、お散歩に出かけ、さすがに、くたびれました。

でも、第九の譜面にドイツ語の読みを入れて、録音したレコーダを
聴きましたが、全然、聴き取れませんでした。

特に、ソプラノは、音が高い。
先輩方は、暗譜されているので、堂々と胸を張って歌っておられます。
私だって。。。
[PR]
by barber-mary | 2009-01-25 20:16 | 陶芸 | Comments(3)

訪独交歓演奏旅行

b0147203_20164655.jpg

b0147203_20164719.jpg

b0147203_20164717.jpg

団の仲間達が2月5日から14日まで演奏旅行に行ってしまいます。
ドイツに持っていただくお土産を用意しました。喜んでいただけるといいなぁ。

今日は陶芸のお教室、雪混じりの悪天候でしたが、すぐにやんでしまいました。良かった。でも寒かったですね。実家では家族がインフルエンザで苦しんでいるのですが、まだ、私は大丈夫そう。ありがたや!
と陶芸を楽しんでまいりました。
今日の工程は、削りをして取っ手をつけました。だんだんスープカップらしくなってきました。
陶芸はこの削りの工程がとっても楽しいのです。
先生が作られたお雛様を購入。
飾り付けたらアップします。
さて、このぶんだと明日の合唱団の練習もいけそうだ。
明日が第九の練習も最終です。後は自主練習です。これから練習です。
と思いましたが、元旦によく見聞き出来なかったウィーンフィルニューイヤーコンサート2009の再放送に酔っています。♪♪☆(*^_^*)
[PR]
by barber-mary | 2009-01-24 20:16 | 陶芸 | Comments(4)

輝く瞳

不思議がる
この子らの目に
未来を託す
[PR]
by barber-mary | 2009-01-21 08:21 | | Comments(0)

はるみ節

夕べも一晩中唸り続け、今日もその声量は衰えることはない。
まさに、腹から声出している。
観察すると腹から声を出している様子が良く分かる。
声帯を痛めないのだろうか。
とりあえず、打つ手がないので逃げ出すとするか。
SOARを見に。
[PR]
by barber-mary | 2009-01-12 13:07 | | Comments(0)

あんにゃぁ参ったなぁ

b0147203_22504222.jpg

b0147203_22504237.jpg

b0147203_22504265.jpg

b0147203_22504365.jpg

b0147203_22504385.jpg

ボブ姉さん。今日で5日目、きっと近所迷惑だろうなぁ。
腹式呼吸で物凄い声量だ。
ポニョ困ったにゃあ
ありゃあ。お父ちゃんに媚びてるよぉ
雄には違いないけど(^_^;)
ボブも救われないねぇ(-.-;)
[PR]
by barber-mary | 2009-01-11 22:50 | | Comments(0)

歌い初め

晴れた空に第九が響く私は初めてのチャレンジですが、諸先輩方はさすがです。
私はこれから暗譜ですが、う~ん楽しい♪
午後は定期演奏会の練習
信じるからブラームスNr.11 Sehnsuchtまで今日は6曲
いつもより早く終了したので、急いで掃除、夕食の支度をして父を迎えに…
まぁ、なんて綺麗なお月様。
[PR]
by barber-mary | 2009-01-11 22:31 | 音楽 | Comments(0)