小鉢と香立てのお皿

b0147203_21243883.jpg

前回の謎の球体は削りをして凸凹をなめらかな面に形成し、風船の空気を抜きました。
○〇〇に見えるようになったでしょうか
そしてギザギザにカット次回は絵付け
こちらは残った粘土で作りました。
福 猫の文字が良く出ませんでした。
でもかわゆいでしょo(^-^)o
謎の球体はまだまだ謎です。
[PR]
by barber-mary | 2009-07-25 21:24 | 陶芸

視線の先には…

b0147203_16495288.jpg

ポニョが独特の声でないています。
ボブは真剣にその先を狙っています。
電線に鳥がとまってこちらを伺っているのです。ポニョかわいい!
[PR]
by barber-mary | 2009-07-24 16:49 |

ぎゃ~ むぎゅ

b0147203_1965413.jpg

昨日からどうも体調が思わしくなく自宅で仕事をする事にした。
でも、結局、また、横になって寝てしまった。
突然雨が強く降り出し、たかと思ったらピカッと晴れたので、起き出しパソコンに向かう。
メールの整理をして、いよいよデータベースの入力にかかるも、数名で気力を失い、一向に作業は進まず。
晴れたおかげで気分は良い。
猫達も仕事の邪魔をする事もない。
ただ気力がでない。
外では、トウキョウトッキョトカキョク
とかわいい声で盛んに鳴いている。
風も涼やかで体も楽になっている。
鳥の鳴き声があまりに近いのでポニョは落ち着かない様子だ。
PCの無線LAN接続がうまくいかず、結局携帯に頼る。
はぁ 少しずつでも作業を進めればいつか終わるだろう。
明日も家で作業したい。エアコンが体に合わないようだ。
[PR]
by barber-mary | 2009-07-23 19:06 |

眠れぬ夜…君達は

b0147203_0563733.jpg

あのさぁ~
君たちさぁ
なんでど真ん中で寝るかな
後ろが空いてるじゃありませんか。
え~。私は寝床の三分の一しか使えないんだよね。
いくらチビでも足が伸ばせなくて、私まで丸猫状態なんですけど

誰かフォーカスしてくれないかな
[PR]
by barber-mary | 2009-07-22 00:56 |


 仕事のデータファイルを探していたら、スージーのフォルダーが見つかった。

 スージーはハツカネズミだっのですよ。

 懐かしい。。

 本名・・スージー・ビアンコ 筋張った白い猫というのが名前の由来です。

保護した直後
 夏の暑い日でした。 
 子ども達が水だけで飼っていました。
 これで、生後3ヶ月ぐらいだったらしいです。
 完全に栄養失調状態・・でも、ミルクは飲まずに
 最初からカリカリを食べました。

b0147203_20544912.jpg


 得意のポーズ

b0147203_20552192.jpg

 
少したってからかなぁ

b0147203_20555257.jpg


いつもこんな風だった。。ばんざーい。

b0147203_20562180.jpg


痩せ細っていたけど・・元気!元気!良く眠る子でした。
[PR]
by barber-mary | 2009-07-17 21:04 |

これな~んだ

b0147203_22321834.jpg

今日は午後から仕事でした。
午前中、陶芸で球体を作ってきました。

何が出来ると思います?EMYさんはご存知o(^-^)o
果たして成功するでしようか。ワクワク。
[PR]
by barber-mary | 2009-07-11 22:32 | 陶芸

笑って許して♪

 笑って許して こんな私を・・

b0147203_1848368.jpg


 抱きしめて 好きだと言ってよ。

b0147203_18482138.jpg

[PR]
by barber-mary | 2009-07-09 18:49 |


妹が先日の滝賢一郎さんのライブ終了後

どさくさ紛れに必死で携帯で写した画像ファイルを

転送してくれました。

遅ればせながら、お披露目します。

ぼけぼけですが・・許してね。

b0147203_18383353.jpg
b0147203_18384798.jpg
b0147203_1839132.jpg


爽やかな笑顔・・ですねぇ。
お人柄が滲み出ています。
[PR]
by barber-mary | 2009-07-09 18:45 | クラシカル・クロスオーバー

tanabata ? tanabota?

いやー。暑かった!

今宵は、何?織姫と彦星が会えるんかいな。

この分だと、天の川見えるかしらね。

おい!彦星!別に7月7日だけじゃなくても

いいんですけどねぇ。

いつまで、待たせるんじゃい。

おかげで、すっかりおばしゃんになっちまったわい。(泣)

おんなじ格好で寝てるよ。

うちの織姫たち・・これじゃあね。こっちも・・無理!

b0147203_1934324.jpg

[PR]
by barber-mary | 2009-07-07 19:08 |

なーにやってんだか。


なんだこりゃ。

b0147203_18525448.jpg


トマトがかわいいでしょ。

b0147203_1857372.jpg

コンテナガーデンも寂しくなってきました。

でもね。新しい、楽しみを見つけました。

ご紹介は、次回!

b0147203_1856399.gif

[PR]
by barber-mary | 2009-07-06 18:57 |