猫と私 1

みられてしまった
ぼぶに
いすからずっこけるところを
ぼぶはいっしゅんおどろいて
めをむいたけど
すぐにやさしくめをとじて
すやすやねむってくれました。
b0147203_17521097.jpg

[PR]
by barber-mary | 2009-09-23 23:43 | | Comments(0)

友人からの情報で、You Tubeで「大瀧賢一郎」で検索すると、
滝さんの歌声が視聴できるとの事
早速、検索したところ、大瀧賢一郎の頃の
「耳に残る君の歌声」が聴く事ができました。
画像は、すべて、ウタログのものでした。
お知らせまで・・・
[PR]
by barber-mary | 2009-09-21 15:28 | クラシカル・クロスオーバー | Comments(10)


 こんな運動がはじまっています。

 ☆第一の目標はりんごの木を伐採から守ることです。

青森県津軽地方では、りんごの木が次々と切られています。
立ちゆかなくなった農家が隣接園への虫害を防ぐため自ら伐採しているのです。

☆第二の目標は世界に誇れる美味、見事、安心の食基盤の安定です。

日本の安全で高品質な農産物は、小規模家族経営生産者によって手間と時間がかけられ、
作られています。
しかし、従来小規模家族経営生産者は、作って売るというシステムの中で、
大規模スーパー・流通業者主導による販売リスクと自然災害リスクという二重のリスクを強いられ、
後継者も育たない状況です。

小規模家族経営であるが故に、
ひとたび甚大な被害を受けたならば回復困難な状況に陥り、
その結果ひいては消費者も損をしているという悪循環にあるのです。

そこで、
当協会は「食べる人である消費者が直接生産費用を負担し、
技術・意欲のある小規模家族経営生産者の方々に農産物を生産していただく」
という発想にたどり着きました。

これまでの、オーナー制度や産直販売とは異なり、
今般注目を集めているCSA等(Community Supported Agriculture)も超えた独自のしくみです。

青森りんごグリーントラスト運動とは食べる人である消費者が、
直接その食物の生産費用を負担することで、
消費者が主導的に食文化を守っていく運動なのです。

上記
青森りんごグリーントラスト協会のHPから抜粋

詳細については、青森りんごグリーントラスト協会のHPをご覧になってください。

私達も、参加致します。

b0147203_17115780.gif

[PR]
by barber-mary | 2009-09-10 17:15 | 農業 | Comments(8)

 滝さんの歌う「つがるの故郷」で涙してしまったわけ・・・

 今、私の友人「つがるのりんご農家」は大変な事態に陥っている。

 私の会社も同じだ。

 でも、持続可能な農業を目指すGAP普及の精神は揺るがない。

 この記事は、平成21年9月9日日本農業新聞に掲載されたものだ。

 岩木山に見守られながら、真面目に「りんご」一筋に生きてきた
 
 りんご農家の首を絞める行為を許すことは出来ない。
  
 と私は思った。

b0147203_1220617.jpg

 
 
[PR]
by barber-mary | 2009-09-09 12:21 | 農業 | Comments(10)


  
b0147203_1828499.jpg


 Information
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■放送予定■
▽2009年9月20日(日)NHK BS2
「日本の歌謡史を彩った作家達 シリーズ昭和の歌人たち 第14回 米山正夫
~『森の水車』から『リンゴ追分』~」
19:30~20:44
◆東洋太平洋Sフライ級王座決定戦12回戦 ◆
王者 河野公平(ワタナベ) × OPBF1位 マルヴィン・タンポ
開催日時:2009年10月3日(土)
・ 開始: 17:45~18:00
・場所:後楽園ホール
☆観戦を希望される方は、
 チケット申し込み専用アドレス。
 sf32k@yahoo.co.jp
 まで、
 ☆氏名、住所、〒 チケットの席と枚数明記の上、フリガナ込みで
 よろしくお願い致します。

b0147203_11295811.jpg2本目のOPBベルト








♪…━━━━━━━━♪
滝賢一郎コンサート シリーズ1st ~飛翔へのプロローグ~
♪━━━━━━━━♪

■日程:11月9日(月)
■会場:銀座 博品館劇場(東京都中央区銀座8-8-11)
■時間:開場18:30/開演:19:00
■料金:前売¥5,500(全席指定/税込)
■一般発売:8/29(土)各プレイガイドにて
 ・チケットぴあ 0570-02-9999
 ・ローソンチケット 0570-08-4003
 ・イープラス http://eplus.jp
 ・CNプレイガイド 0570-08-9999
■お問合せ:ホットスタッフプロモーション 03-5720-9999 (平日16時~19時)

b0147203_11401889.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by barber-mary | 2009-09-09 11:33 | クラシカル・クロスオーバー | Comments(4)

恐怖のあまり…

b0147203_22265458.jpg

b0147203_22265430.jpg

私の脳裏には、様々な恐怖が渦巻いている。
分散した隣の毛虫
夜飛んでいるゴキブリ

恐る恐る駐車して周りを見渡す
居ない
両手に重い荷物を持ってふと、庭に目をやるとご近所の雌猫ちゃんが、両脚を揃えてお出迎え
「こんばんは」の私の声にボブ達が動いた気配がした。
こんな時に限って郵便受けに「ねこのきもち」また、ぶ厚いときてる。
それらを余裕なく持って真っ暗な玄関ドアをやっとの思いで開けた途端

ボブが玄関から脱走
これが火事場の馬鹿力というのか、
一瞬にしていろいろな事を同時に行わなければなかった。
荷物をどうしたのか判らない。
右手でボブのぶっとい胴をむんずと掴み、ところが片手では、持てず両手を使って玄関に投げ入れた。その時、私は左足首の力が抜けて立てない状態だった。
玄関にへたり込んだ私が手にしていたのは、キーケースだけだった。
まだ動けない私
怒りのあまり大きな声で叫び、キーケースを正面の木の壁に投げつけた。猫達は、ビックリして逃げ出した。
やっとの思いで立ち上がる事ができた。
買い物袋の中のりんごはグシャ。
何が一瞬にしておきたのか記憶が曖昧だ。
居間では、悪い事をした事を察しているボブはゴロニャンを決めていたが私は許せなかった。
パチッと両手を叩いて脅した。
マズイと思ったボブは二階に駆け上がる。
それを追って押し入れに入ったボブを閉じ込めバンバン押し入れの戸を叩いて脅して、出られるくらい開けて、下に降りる。
ボブは首をすくめながらトイレに行った。
何もしていないポニョは隠れてなくばかり

夕食を作ってテーブルに着くと、2匹はいつもと変わらず、膝に乗ったり隣の椅子で甘え出した。
しかし、あの時、体じゅうで瞬時にいろいろな事をしたので、明日の筋肉痛が心配だ。

へたり込んだのは生まれて初めての経験だ。

見えない物へ恐怖心がすべての原因だと思った。
[PR]
by barber-mary | 2009-09-07 22:26 | | Comments(6)

ポニョの隠れ家

b0147203_1237724.jpg

うふふ
ポニョみっけ(`_・)
[PR]
by barber-mary | 2009-09-06 12:37 | | Comments(6)

居眠り

b0147203_21125941.jpg

b0147203_21125913.jpg

b0147203_21125968.jpg

b0147203_21125943.jpg

b0147203_21125979.jpg

ぽっくり
ぽっくり
ポニョが隣で居眠りしてます。
喉をゴロゴロさせながら♪
素敵なラブソングを聴きながら♪♪♪

至福の時よ∞に…

今日は、午前中に陶芸
午後から小川芋銭を学ぶ会がありました。

気になるアンドレア兄弟お~(・_・ゞ-☆
蛹になっている。

b0147203_10574423.jpg


半世紀の人生で初めての経験なのです。
約10日後に飛び立つのね。

末っ子が見当たらない。9番目の子です。

ど~こいったっぺ☆

蛹になったのがアンドレアではないような気がします。

もっとアンドレアはデッカイ!(‘o‘)ノ

それにしても、こう、いっぱいいると…
かわいいというより美しい(*^o^*)

でも、ここには毎年ここで育つカマキリ君もいるのです。
だいぶ大きくなりましたがカマはまだ小さいです。

そのカマキリ君の最強の敵といえば、ポニョとボブ 見つかっちゃったのです。ヤバい!(≧∇≦)
急いで2匹を部屋に退去させ、事なきを得ました。ほっ(^-^)

b0147203_10581287.jpg


明日はどんな物語が繰り広げられるのでしょう。
それでは(^^)/~~~
[PR]
by barber-mary | 2009-09-05 21:12 | | Comments(8)


 河野公平さんを応援に行きましょう!!

 
b0147203_1830277.jpg
b0147203_18303829.jpg


チャンプ公平 ダブルタイトルマッチ!!

まだ詳細はわかりませんが、28戦目はOPBFタイトル防衛戦になります。
前回と同じ、内山選手も防衛戦になるため 今回もセミファイナルと思われます。
◆東洋太平洋Sフライ級王座決定戦12回戦
王者 河野公平(ワタナベ) × OPBF1位 マルヴィン・タンポス
(OPBFランキング7月は何か??ですが、6月1位の選手です)

マルヴィン・タンポス選手、強敵です!!

・日時:2009年10月3日(土)
・ 開始: 17:45~18:00
・場所:後楽園ホール
・チケット 指定席 
12000円 10000円 8000円
6000円 立ち見 4000円 




◆詳細がわかりましたら、ポスターと共にご連絡します。
ご予定の関係があると思いますので取り合えず早めにご連絡します。
チケットは、①郵送+振り込み ②当日預かり
①での引き渡しは試合2週間~10日前になると思われます。
チケットのお申し込み、お問い合わせは お早目のご連絡をお待ちしています。

この強敵に防衛して世界戦に一歩近づく為に、
皆様の会場での応援をどうそ宜しくお願い致しますm(__)m  タフママ

観戦を希望される方は、
チケット申し込み専用アドレス
sf32k@yahoo.co.jp
まで、よろしくお願い致します。

速報!
9月1日から公平さんがアメブロを始めました。

モバイルでしたらこのアドレスでアクセスできます。
http://m.profile.ameba.jp/pub/myProfile?targetAmebaId=ko11230506

公平さんの公式HPもご覧になって下さい。

MIXIの方は、とびっちょ様あてにメッセージをお願いします。

上記いづれかにアクセスして公平さんに応援メッセージをお願いします。

ご都合がつく方は、会場までお越しいただて、一緒に声援をおくりましょう!!

余談:会場の雰囲気を味わうだけでも、ストレス解消になっちゃいます。

!もちろん行きますよ!
声が出なくなるほど、声援します。

タフママさんからのメッセージです。

今回は今までの最大の強敵のようで、
それを上回る厳しいトレーニングを重ねています。
「応援にいきます・」という言葉を多く聞けると尚更やる気が増すようです。

公平!がんばれ!

b0147203_10113936.jpg

[PR]
by barber-mary | 2009-09-03 10:29 | ボクシング | Comments(8)


 今日は、滝さんのNHKBSデビューの記念すべき日です。

 いったい、滝さんは、何番目に何時ごろ

 「津軽のふるさと」を熱唱するのでしょう。

 8月23日のアンコールでそのサプライズな贈り物が披露されました。

 滝さん・・歌う事を寸でまで決めていなかったのです。

 その時の感動は忘れません。。素晴らしい歌いっぷりでした。

 やはり歌唱力は抜群・この歌の詩を滝さんはどのように感じ
 歌ったのだろう・・

 りんごのふるさとは
 北国の果て
 うらうらと山肌に・・・

 私は、その日のどの楽曲よりも心に沁みた。

 滝さんとタックルを組む事になったピアニスト「垣内 敦」さん。
 素晴らしい経歴の持ち主・・
 愛の夢をはじめ・・すばらしい演奏でした。

 これからのお二人に目が離せません。

 21日と23日と拝聴致しましたが、どちらも内容の違うトーク

 はっぱさんのお言葉を拝借すれば、「滝教授」のレクチャーは

 私の音楽の知識(何も知らないですが・・)に幅と奥行を与えて下さいました。
 
 あれから、アンドレア・ボチェッリのCDを2枚も購入・・

 常に滝さんの目標であり続けるボチェッリの歌を知る事で
 滝さんのクラシカル・クロスオーバーの世界に近づきたい

 滝さんの新しいCDのリリースが待ち遠しい今日です。
 
 エルビスの歌も歌ってほしいなぁ。

 さぁ。今頃、けやきホールはどうなっているのだろう・・

 23日を想い・・

 
b0147203_19252569.jpg

 
b0147203_1929933.jpg

 
b0147203_19294344.jpg

 
b0147203_19303439.jpg

 
b0147203_19305080.jpg

 
b0147203_19311491.jpg

 
b0147203_19313886.jpg


 また、お会いしましょう。

 
b0147203_1932191.jpg


■放送予定■
▽9月20日(日)NHK BS2
「日本の歌謡史を彩った作家達 シリーズ昭和の歌人たち 第14回 米山正夫
~『森の水車』から『リンゴ追分』~」
19:30~20:44

オンエアが楽しみです。

※滝さんと垣内さんのお写真は、お仲間のお嬢様から
ご提供頂き、ご承諾の上、アップさせていただきました。※


一番素敵なお写真をありがとうございました。
 
[PR]
by barber-mary | 2009-09-01 19:40 | クラシカル・クロスオーバー | Comments(10)