仕事納め

b0147203_23334495.jpg

b0147203_23334439.jpg

b0147203_23334478.jpg

b0147203_23334413.jpg

b0147203_23334436.jpg

はぁ〜。明日、いよいよ仕事納めです。
ボブ姉さん。いつもありがとう。
ポニョを優しく受け入れてくれて、今年は、安心して、仕事に行ったり、習い事に行ったりできましたよ。
勝手な母ちゃんながら、感謝しています。

ボブの表情は、ユニークで大好きo(^-^)o
ボブらしい。可愛らしさがあるんだな。!(b^ー°)
[PR]
by barber-mary | 2009-12-28 23:33 |

うわっ うわっ うわっ!

b0147203_21455382.jpg

b0147203_21455313.jpg

こっこれは…
ただ者ではない!

そうなんです。

もうなが~いお付き合いになる
宇和島の高田農園さんから、贈られた
クリスマスプレゼントなのです。

毎年お世話になった方々へのお歳暮として、高田農園のお蜜柑をお送りしているのです。が

いつも、いつも、お心遣いいただくのです。

感謝しております。

今回のこの不思議な柑橘類は、一体なんて言うものなのでしょう。

“仏手柑”仏様の手の形に似ていることから名づけられたとか
縁起もので、お正月の生花にも使われるようです。

それから紅(レッド)レモン…最初は緑、次に黄 今はレッドになったそうです。

小ぶりなので、カップにすっぽり入り、果汁が多いので、普通のレモンより好まれるそうです。

それから、オレンジ系の爽やかな香りの“はれひめ”

年明けから出荷される予定だそうです。

一口にミカンと言っても産地では、いろいろな種類の柑橘類を作っているんですね。

凄いでしょ。

う~ん。爽やかな香

いただきま~す。

高田さん。
今年も本当にありがとうございました。

記念にパチリと☆

追伸☆きれいな書き慣れた文字で、果物のお話のお手紙が添えられているのが、本当に嬉しいですね。
ご多忙中、ここまでの心のこもった贈り物
嬉しくて

ブログにアップしちゃいました。
[PR]
by barber-mary | 2009-12-25 21:45 | 農業

やっぱり落ち着く

b0147203_031648.jpg

b0147203_031683.jpg

b0147203_031670.jpg

都会の電飾よりも
やっぱり、
こいつらの、顔見てた方が落ち着くよ。

あ〜平和なり。
[PR]
by barber-mary | 2009-12-25 00:31 |

b0147203_23542577.jpg

b0147203_23542590.jpg

b0147203_23542535.jpg

b0147203_23542548.jpg

b0147203_23542537.jpg

昨日は、昨年の12月23日を想い
都会へ…
街には、クリスマスソング♪
ゴスペル♪

イルミネーションでキラキラしいてた。☆☆☆

今宵はクリスマス・イブ
メリークリスマス!

それから
アンドレア・ボチェッリ&デイヴィッド・フォスター
マイ・クリスマス/ライブのDVD

b0147203_17565141.jpg


クリスマスプレゼントも届きましたよ。

b0147203_17545033.jpgFCTAKKI MAMBER'S CAR



それから高田農園から今年もお蜜柑が…

嬉しいクリスマス・イブ
心の家族からは素敵な青森ひばのしおりと想いの詰まった可愛いクリスマス・カードが

イギリスに住む友人からも近況報告とクリスマス・カードが

幸せな今宵です。

でも、クリスマスケーキはおあずけです。
[PR]
by barber-mary | 2009-12-24 23:54 | カルチャー

残業続く

b0147203_23515288.jpg

b0147203_23515233.jpg

b0147203_23515217.jpg

b0147203_23515293.jpg

b0147203_23515294.jpg

ごめんよ。

ボブにポニョ

母ちゃんが普段怠けてるから、暮れまで、残業が続くよ。

また、寂しい思いをさせちゃうね。

左目がスーパードライアイで、痛いよ。(;_;)

仲良く、お留守番していてね。

お正月は、少し、ゆっくり、出来るからね。

もう少し、辛抱してね。
いつも、元気にお出迎えしてくれて、ありがとね。感謝してるよ。

母ちゃん
だから頑張れる!!(^^)!
[PR]
by barber-mary | 2009-12-22 23:51 |

見ちゃいましたよ。

b0147203_2318636.jpg

b0147203_2318721.jpg

b0147203_2318773.jpg

b0147203_2318761.jpg

b0147203_2318750.jpg

クレヨンしんちゃんからマリと子犬の物語まで

もう、鼻がつまっちゃって

頭がおも〜い。

山古志の皆さんがあったかい

大変だったよね。
錦鯉も、牛も、あの頃の映像は、まともに見ること出来なかったなぁ。

忘れてはいけないな。

また、地震が頻発している。

大きな災害がおきるのだろうか…
[PR]
by barber-mary | 2009-12-18 23:18 |

音楽三昧


 届きました。
 とりあえず5枚購入したうちの3枚です。

 もう、毎日、音楽づけです。

 見て聴いて・・楽しんでいます。

 皆さまも楽しい夜を・・


b0147203_1833937.jpg
 

b0147203_185619.jpg


 
b0147203_11394737.jpg


 サラのクリスマスソングは毎朝、車中で
 帰宅の車中でも聴いています。
 とっても・す・て・き

 少しだけなら雪が・・なんて思ってしまいますが・・

 大雪の地方の皆さんにはとんでもないことですね。

 でも、サラの美しい声に癒されてください。
 
[PR]
by barber-mary | 2009-12-18 13:57 | 音楽

手前味噌


 かれこれ半年も合唱団の練習を休んでしまった。

 先々週、ひさしぶりに練習に参加した。

 団員の皆さんが、あたたかく迎えてくださって

 嬉しいやら、恥ずかしいやら。。申し分けないやら・・

 久々に歌ったけど・・もちろん・・外れてる・・

 新曲もあった・・3月に演奏会があるのだ。

 前回の演奏会が4月19日にあった、結成20周年事業のひとつ

 第5回定期演奏会だった。

 申し込んでいたDVDをはじめて夕べ見てみた。

 感動してしまった。

 なかなか良く歌えてるじゃないか・・・

 みんな・・すごい!

 ちなみに自分もすごい!15曲の演奏会だった。

 DVDには、そのほか、打ち上げのパーティーの様子も

 映っていた。

 みんな笑顔!楽しそうだ。

 忘れていた感動を思い出した。
 
 自分達は、前を向いて歌っているので、

 和太鼓の 田中まさよし さんの勇壮な姿を見る事は出来なかった。

 DVDではじめて見て わー。かっこいい!!と感激してしまった。

 私も、3月に向けて歌を覚えなきゃ。

 半年のブランクを埋めるぞ!

 竜ヶ崎混声合唱団 第5回定期演奏会

 指揮 安達 陽一 ピアノ 大畑知子

 ソプラノ 吉丸 真樹子 篠笛 澤田由香
  
 和太鼓 田中まさよし 当たり鉦 多田恵子

 2009年4月19日(日)龍ヶ崎市民文化大ホール

 入場者数 切符を切った枚数 995枚

 曲目

 Ⅰ ブラームスの作品 より  

   美しい夜

   憧れ  

   万軍の主よ、あなたのすまいは


 Ⅱ 初心のうた より

   初心のうた

   自由さのため

   とむらいのあとは

   泉のうた

 Ⅲ 美空ひばり 混声合唱1

   東京キッド

   一本の鉛筆

   川の流れのように

 Ⅳ 混声合唱のための日本の民謡 6
 
   茨城巡礼(委嘱作品)作曲 松下 耕

   潮来音頭幻想

   常磐炭鉱節

   さあさあれ見な 筑波見な -子守唄-

   網のし唄

 アンコール   

   信じる  

   みんな覚えたんだもんな・・

   懐かしい・・

   また、今夜も見てみよう・・


  
b0147203_20285570.jpg
b0147203_2029420.jpg
 
[PR]
by barber-mary | 2009-12-15 20:32 | 音楽

絆・にゃんぷ2号


笑ってますよ。
b0147203_13162237.gif

ハートマークは、幸福のピンク。お耳には、薔薇の花
b0147203_13162264.jpg

前は、若葉・・後ろ姿にも工夫が・・脇には、ト音記号・・
b0147203_13162252.jpg


親ばかです。
かわいいわが子との
絆です。

この子は、手離しません。。
いつも一緒にいてね。

私にいろいろな事を教えてくれたにゃんぷ2号です。

これからも、よろしく!

どびゃー。デジカメからデータ呼び込めない
困った!
携帯で撮影しておいて良かった。
[PR]
by barber-mary | 2009-12-14 13:16 | 照明

b0147203_1391757.jpg

b0147203_1391716.jpg

b0147203_1391743.jpg

b0147203_1391712.jpg

b0147203_13917100.jpg

とりあえずここまで
[PR]
by barber-mary | 2009-12-14 13:09 | 照明