b0147203_23375659.jpg

b0147203_23375630.jpg

b0147203_23375689.jpg

b0147203_23375664.jpg

b0147203_23375665.jpg

今日はお雛様を飾ってきました。
真壁のおひなまつり
2月4日から3月3日まで開催されます。
我が家は小さなお雛様とつるし雛が主です。
後二割飾りきれず、終了してきました。
ふふふ
ぴーたろ。今年は、半被を着せられるの知らないだろうo(`▽´)o
[PR]
by barber-mary | 2010-01-31 23:37 | カルチャー | Comments(6)

ちょっかい

b0147203_0294349.jpg

b0147203_0294347.jpg

ちょこ ちょこ ちょっかい。
[PR]
by barber-mary | 2010-01-31 00:29 | | Comments(8)


 完全に寝不足です。

 
b0147203_16105753.jpg


 
b0147203_16114819.jpg


 
b0147203_16122252.jpg


 マイケル・ジャクソンさん。

 微笑んでいるでしょうか。

 
b0147203_16224542.jpg


 ゆっくりと、おやすみください。

 そして、子供のころ体験できなかった様々な事に

 チャレンジして下さいね。

 心からご冥福をお祈りします。どうぞ、安らかに・・・ 

 「愛」とは何か
 少しわかったような気がします。

 ありがとう!マイケル♪

 
b0147203_1624922.jpg
 
[PR]
by barber-mary | 2010-01-29 16:21 | 音楽

SONGS・・本日は


SONGS」1月27日の放送は、マイケル・ジャクソンを特集。
 コンサートのリハーサル風景などを集めた
 映画『THIS IS IT』からの映像をはじめ、
 過去のマイケルの映像を構成して、
 マイケルが私達に伝えたかったであろうことを、描いてゆきます。


 「SONGS」放送予定など詳細については、
 番組ホームページ
 http://www.nhk.or.jp/songs/songs.html
 に情報が掲載されておりますので、ご確認ください。
 ※@SONGS/NHK 抜粋

マイケル・ジャクソンをWEB
こちらもお薦め

b0147203_18442886.jpg


生前・・マイケル・ジャクソンにはあまり興味がありませんでした。

THIS IS ITを劇場で観て、感動しました。
何故なのか、よくわからないけど・・
50歳のマイケル・ジャクソンがとても素敵だった。

私は、高校卒業後、社会に出ましたが音楽とは無縁の人生でした。
クイーン以来・・音楽とであってから、まだ、まだ日が浅いのです。

それは、1昨年のNHKラジオのラジオビタミンの放送を聴いてからですね。
ときめきインタビュー大瀧賢一郎(歌手) 2008/05/13(火)
の歌を聴いたときからです。 テノール歌手滝賢一郎さん

それから、音楽に興味に持つようになりました。

今日から50の手習い・・実に40年ぶりにピアノに挑戦してきます。♪
 
[PR]
by barber-mary | 2010-01-27 18:56 | 音楽 | Comments(10)

母ちゃん・・がっかりだね。
b0147203_019338.jpg

CD・・開くと、アルバム形式になっていて
写真が満載・・嬉しい!
b0147203_111949.jpg

母ちゃん・・歌だけでも聴こうよ!ひゅッ!♪
b0147203_0193380.jpg


今日という日をどれだけ楽しみにしていた事か
あろうことか、今日に限って、定時に帰宅出来ず受け取れるはずの
DVDの代わりに、ご不在連絡票がひらりとポストに…
泣くに泣けず(ρ_;)
幸い後から注文したCDはポストに…
[PR]
by barber-mary | 2010-01-27 00:19 | 音楽 | Comments(6)

チュウヒとポニョ


ダーウィンがきた
大潟村のタカ
チュウヒの生態の放送に早速、ポニョ参戦


b0147203_13144140.jpg
b0147203_13154763.jpg

b0147203_13173014.jpg

b0147203_13163765.jpg






猫って鳥が好きですね。
[PR]
by barber-mary | 2010-01-24 20:13 | | Comments(8)

夫婦になりました。

b0147203_0493743.jpg

b0147203_049371.jpg

じゃ〜ん♪壽

にゃんぷ3号&4号めでたく夫婦となりました。

これからの花嫁衣装をお楽しみに!

今日は、ボブの3種混合ワクチンの接種にいきました。

お注射は難なく終えたのですが、
それからが大変!

前足の巻き爪が肉球にくい込んでいることが発覚!

ボブの性格を知っている病院の先生方、

臨戦態勢でのぞんでくださったのですが

「お母さん、頭を撫でてあげてください」

“ガブリ”
先生「あっ!○×さん噛まれました。」
(私、親指を負傷)
いってぇ〜のなんの(>_<)
お母さんすぐ手当てしますから、手を洗って来て下さい。
私「先生!怪我しないでくださ〜い」
パキッ
うわ 硬いなぁ

ボブは、「シャーフー
ウー ギャー 」
物凄い形相で必死の抵抗!

私はゲンタマイシンを塗ってもらい、治療。
異常を感じたら、ためらわず、明日、病院に受診して下さい。
との事…

幸い、私の指の痛みは引いてきました。(*^^)v

先生曰わく
噛みつくの早かったね

なんせ、ニックネームの由来が“ボブサップ”ですから、凄い破壊力!

みんなで、スージーに戻れ( ̄○ ̄;)と唱えた。

(+。+)アチャー。(*_*) マイッタ

でも、一件落着(・_・)/。
[PR]
by barber-mary | 2010-01-24 00:49 | | Comments(11)

マイケル


 私が「マイケル」と言ったら「What's Michael」では、もはやないのだ。
b0147203_1713192.gif


Michael Joseph Jackson なのだ!
King of Pop"
b0147203_1741190.gif

 今日は、いよいよ最終上映日なのだ。

 さようなら Michael Joseph Jackson・・
b0147203_1746164.jpg


 ありがとう・LOVE よ 永久に・・

 安らかに・・ 

 貴方に逢えて良かった・・
b0147203_1794877.gif


 
 

 
[PR]
by barber-mary | 2010-01-22 16:56 | 音楽


 ギャラリー猫町が今年10周年を迎えます。

 その冊子が届いただけで大喜びの私です。
 
 中をご紹介できないのが残念ですが・・

 ギャラリー猫町の10年の軌跡と猫作家さんの作品紹介だけでも
 貴重な1冊です。私にとっては、宝物です。

b0147203_191030.gif

b0147203_11182978.gif

b0147203_1119666.gif


 企画が盛りたくさんです。

b0147203_1856876.jpg
b0147203_18565038.jpg
b0147203_18575722.jpg


猫町ブログもあるよ
 
b0147203_1912635.gif
のチビボタンを使用させていただいています。
[PR]
by barber-mary | 2010-01-21 19:03 | | Comments(4)

梅 にりん


 今朝、白梅が2りん 咲きましたというより・・蕾がほころんだかな?
 白い花びらが見えました。
 
 そこへ、鶯が2羽飛んできました。

 本当にオリーブ色・・鶯色でした。
 はじめて、目の前で見ました。(2階のベランダから)
 いい色ですね。
 羽根がふっくら 全体がまるまるして
 とっても、かわいい目をしていましたよ。

 その光景に感動していたら・・

 ポニョも・・「くくくだかケケケ」 だか言って慶んでいました。

 
[PR]
by barber-mary | 2010-01-20 14:45 | | Comments(14)