練習させて♪

b0147203_19491846.jpg

ポニョ
母ちゃんに練習させて…
ポニョがベッドにしているのはキーボード♪
[PR]
by barber-mary | 2010-02-28 19:49 | | Comments(8)

咲きました。

 世界の美しい姫たちがオンリーワンの華麗な花を咲かせましたね。

 浅田選手の「銀」 トリプルアクセルを2回も成功させながらも

 競技の後のインタビューの涙

 一緒に泣いてしまいました。

 負けた・という思いだったのでしょうか。

 そして、自分のスケートに納得がいかなかったのでしょうか。

 この、気の強さが前向きで純粋で「金メダル」ですね。

 美姫選手も美しかった・・

 明子選手も華麗だった。

 長洲未来選手も魅力的!

 日本選手のフィギアスケート男女、

 全員入賞は本当に素晴らしい結果だと思います。

 でも、キム・ヨナの世界最高得点は、凄い!

 バンクーバーの神様に、皆それぞれ同じ思いで

 祈っていたのでしょうね。

 スポーツってやっぱりいいですね。

 世界がひとつになったみたい

 真央ちゃん。笑って・・ね。おめでとうございます。

 選手も応援していた私たちもドキドキハラハラ

 本当にお疲れさまでした。さぁて、落ち着いた。

 自分も、前を向いて歩もう、学ぼう、習おう・・

 お仕事がんばらなくちゃ!

 今朝は、女性の強い味方サフランの花がひとつ咲きました。

 春ですね。ハックション!!

 
b0147203_158617.jpg


 サフランの効用

 サフラン自体の効能としては、とても素晴らしいものばかりで、
 冷え性、生理不順、生理痛、腹痛、イライラ、ヒステリー、更年期障害、
 神経症、ストレス、不眠症、頭痛、めまい、消化不良、喘息、発ガン予防、
 安眠促進効果などに効果 があると言われている程です。

 さらに、サフランの黄色い色素成分であるクロシンは、記憶を司る
 大脳の海馬にある神経細胞を活性化し、健忘症やアルコールによる
 記憶障害の予防・改善効果 があるそうです♪

 http://www.felicimme.net/recipe/basic/answer_029.html

 フェリスィムのHPから引用しました。
 
 私は、漢方処方として、毎晩服用しています。

 とても、体の調子がいいですよ。

 
[PR]
by barber-mary | 2010-02-26 15:16 | | Comments(10)

まーあるく・・

b0147203_15541465.jpg


何事も、丸く治めたいものです。
[PR]
by barber-mary | 2010-02-25 15:56 | | Comments(4)

君の名は・・♪


 この鳥さんなんていうのでしょう。

b0147203_18163430.jpg

b0147203_18165363.jpg

b0147203_18171394.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-02-24 18:17 | 自然 | Comments(8)


 ベランダから メジロでしょうか。

 初めて、鳥の撮影に成功しました。嬉しい!!

b0147203_15505510.jpg


 今日の白梅です。

b0147203_15512582.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-02-23 15:52 | 自然 | Comments(4)

恍惚の猫
b0147203_1134456.jpg

あくびの後
b0147203_1134452.jpg

クンクン・・何やってんだか・・
b0147203_113444.jpg

暇をもてあそび
b0147203_1134498.jpg

不満げなポニョ・・
b0147203_1134493.jpg



にゃにゃにゃにゃ〜ん

可愛いでしょ。
[PR]
by barber-mary | 2010-02-22 11:34 | | Comments(10)

お気に入りのポスター

b0147203_2034123.jpg

b0147203_20341240.jpg

b0147203_20341239.jpg

この3枚のポスター
すごくいい!と思ったので、パチリ
[PR]
by barber-mary | 2010-02-20 20:34 | カルチャー | Comments(6)

土脉潤い起こる

雨が降って土が湿り気をふくむ・・つちのしょううるおいおこる

高橋大輔選手・・銅メダル・・おめでとうございます。

2年前かなぁ・・確か4月29日

高橋選手にリンクで握手していただいて

頭が真っ白になってしまって・・

卒倒しそうだった事が思い出されます。

あの、高橋選手が・オリンピックで堂々の銅メダルです。

アイスショーもかっこ良かったけど・・

今日は、表情も何もかも、最高でした。

怪我を乗り越えこの舞台に立ったことだけでも

凄い事なのに・・あの時の高橋選手が・・と思うと

嬉しくて、嬉しくて・・

泣けちゃいました。

b0147203_16451823.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-02-19 16:51 | フィギアスケート | Comments(6)

雪でした・・♪

 雪でした。♪ 貴方の後を・・何となく

 ついていくのは、辞めました。♪

  
 降る雪をみつめるポニョ
 
b0147203_1113634.jpg


  ハートだ!

b0147203_11133550.jpg


 慎重に歩くポニョ

b0147203_11141516.jpg


 梅マーク

b0147203_11144634.jpg



 それでも歩くポニョ

b0147203_11151715.jpg


 梅マークのパレード

b0147203_11155199.jpg


 冷たかろうに・・まだ、まだ、興味津々のポニョ・・
 
b0147203_1117164.jpg


ボブ姉さんですか?・・もちろん「こたつ」の中ですよ。猫の定番です。
[PR]
by barber-mary | 2010-02-18 11:20 | | Comments(10)

愛 love 猫☆ 唱う♪

b0147203_21445667.jpg

b0147203_2144565.jpg

b0147203_21445625.jpg

b0147203_21445613.jpg

b0147203_21445676.jpg

今日も寒かった。
小雨の降る中、猫町の“猫の記念日85人展”に行ってきました。
ここに来る度に、感じます。
猫作家さん達の、並々ならぬ、猫たちへの愛情を…☆
素晴らしい作品に見入ってしまいました。

猫のお雛様のポストカードを購入して、300名様限定の粗品もgetして、ご満悦な私…たんじゅ〜?ん。

それから、勝どきの第一生命ホールで
CHAMBER CHOIR
VOX GAUDIOSA
ⅩⅢ ANNUAL CONCERT
を鑑賞しました。 
VOX GAUDIOSAとは、ラテン語で「喜びの声」を意味します。
4部構成で、まず、ア・カペラによるミサ「ミサ第3番」が演奏され、それから、民謡を題材にした一連のシリーズの中から、今回は、我が竜ヶ崎混声合唱団が松下耕先生に委嘱し、定期演奏会で演奏した茨城巡礼の4曲でした。
新たな、耕先生のアレンジで素晴らしい演奏でした。

ミサ曲の美しいハーモニーで、浄化され、茨城巡礼で元気を頂きました。
耕友会の合唱団は、本当にクオリティの高い素晴らしい合唱団です。

室内合唱団ヴォクス・ガウディオーザ
第13回定期演奏会
常任指揮・音楽監督 松下耕

雪もちらつき長くて寒い一日でした。

でも、大好きなものに、一日中ふれていられた充実した一日でした。

とってもhappy♪♪♪〜θ(^0^ )
[PR]
by barber-mary | 2010-02-13 21:44 | | Comments(16)