Luv Letter

Excite エキサイト : スポーツニュース

ミーハーのミーハーたる所以がここにあります。

b0147203_18184388.jpg

b0147203_1819548.jpg


早速、DVDを購入して昨晩鑑賞致しました。

☆やがて「La strada 道」となる新しいプログラム構成について
高橋選手のこだわりは、「勝ちに行くプログラム」ではなく、
「一つの作品になる」ようなプログラムにしたいと
語っていたのが、とても印象的でした。
心からエールをおくりたいですね。

高橋選手の歩む「道」の「怪我」という「つまづき」は、
高橋選手の努力によって輝いた贈り物
になりましたね。まさに試練を乗り越え、
この「道」という曲・・プログラムとの出会いは
なにか高橋選手にとって因縁のような気がします。
通らなければならなかった道のりでしたね。

以前より明るく強くなっていく、高橋選手が伺えます。
初めて世界で、「La strada 道」を披露してから
世界選手権と観ていくと、その成長ぶりが明らかです。
とっても、笑顔が素敵です。

b0147203_1828854.jpg


b0147203_18284038.jpg


b0147203_1829283.jpg


そして、この写真の中に私の夢が託されているのです。

そう・・ピアノ独奏で高橋選手が、エキジビションで滑走する演奏曲「Luv Letter」
がひけるようになる事です。

とっても素敵な曲ですよ。大好きです。
[PR]
by barber-mary | 2010-03-30 18:43 | フィギアスケート | Comments(6)

Excite エキサイト : スポーツニュース

真央ちゃん。金メダル良かったね。
・・・て・・ボブには、関係ないみたいです。
b0147203_19204699.jpg


b0147203_19211746.jpg
b0147203_19214892.jpg
b0147203_19225135.jpg
b0147203_19231716.jpg
b0147203_19233621.jpg
b0147203_19243326.jpg
b0147203_19245152.jpg
b0147203_19254991.jpg
b0147203_1926725.jpg
b0147203_19342663.jpg


おめでとう。真央ちゃん。目標のノーミスの演技は素晴らしかった。
目標達成での金メダル。真央ちゃんの精神力の強さ感じました。
ソチ五輪まで、また、頑張って夢を繋いで下さい。
b0147203_193703.jpg

[PR]
by barber-mary | 2010-03-29 19:35 | フィギアスケート | Comments(14)

独奏

ジャーン
b0147203_2136344.jpg

じっ・
b0147203_2136316.jpg

いくわよ。
b0147203_2136324.jpg


ポニョちゃん。何を奏でてくれるのかな。

ワルツ♪

それとも 「」「Luv Letter」「鐘」「ボレロ」 崖の上のポニョかな♪
[PR]
by barber-mary | 2010-03-27 21:36 | | Comments(16)

Excite エキサイト : スポーツニュース

高橋大輔選手 金メダル おめでとうございます。
世界最高得点
あの、ライサチェックを上回る。文句なしの金メダル!
b0147203_11231362.jpg
b0147203_11232431.jpg


あまりにも嬉しくてとうとうブログを更新してしまいました。
先日「La strada 道」 のDVDを観ました。
とても辛い映画でした。

その上で、この曲のイメージが変わりました。
高橋選手の大道芸人になりきって滑る、
観客を巻き込み、魅了するパフォーマンスは本当に素晴らしい。

また、先日行われた 滝 賢一郎さんのコンサート
オープニングの曲はやはり「La strada 道」でした。

お二人とも、岡山県の出身です。床屋さんまで一緒です。

床屋の娘としては、床屋つながりで、勝手に、なんだか誇りに思えます。

あらためて、滝さんの歌う 「La strada 道 」を もう一度聴きたいです。

真央ちゃんも、頑張って!!

応援しています。
[PR]
by barber-mary | 2010-03-26 11:24 | フィギアスケート | Comments(8)

正真正銘okamaだぞ。

b0147203_14393357.jpg

お馴染み 床やのP太郎です。

賑わいをみせていたおひな祭りも終わり
町はひっそりと元の静けさを取り戻しておりました。

おひな祭り期間中は、写真をパシパシ撮られまくりで、床屋のアイドル!ピー太郎くん♪でしたが,
今や、お釜の上で暖をとり、何か、物足りなさそうな感じでした。

失ったものを、思い出しているのでしょうか。
[PR]
by barber-mary | 2010-03-15 14:39 | | Comments(30)


 雨上がりの快晴の風吹く朝など・・最悪でございます。

 昨日より、体調が思わしくございません。

 そうです。確実に花粉さまがよろころんで、飛散しているのでしょう。

 花粉症なのか、風邪をひいたのか・・耳の奥までむず痒い・・

 しかし!今日は、体が慣れたようで、だいぶ元気になりました。

 おそる おそる 猫たちとベランダに出てみると・・

 まぁ!びっくりです。

 小さな盆栽から、かわいらしい新芽が
 
 ボイセンベリーからも新芽が芽吹いておりました。

 クリスマス・ローズも恥ずかしげに下を向いて
 咲いておりました。

 確実に植物達は春を察知して成長しているのですね。

 私も、確実に花粉を察知して苦笑しております。

 猫たちも、気持ち良さそうに、ゴロン ごろん しております。

 お写真はありませんが・・久々のお日様の下

 みんな気持ち良さそうに、深呼吸しているみたいでした。

 
[PR]
by barber-mary | 2010-03-12 17:39 | 自然 | Comments(14)

滝 賢一郎コンサート



 みぞれまじりの寒い夜・・

 滝さんのコンサートは、盛会裡に終演致しました。

 どのくらい素晴らしいコンサートだったか・・・

 滝さんのブログに寄せられたコメントをご参照下さいませ。

 ありがとうございました。

  
 滝賢一郎さんの←プロフィールはこちらでご覧下さい。

 
b0147203_1134417.jpg


 滝さんのブログから抜粋

※さらにゲスト出演の決まりました公演をお知らせします。
ケイダッシュグループの 先輩でもいらっしゃる、、
マジック、イリュージョニスト 「Dr. LEON」 の
「Dr. LEON complete live 2010」 http://ameblo.jp/complete-leon/#
に ゲスト出演させて頂く事になりました。

との事です。
まだまだ楽しい企画へと続くのでした。

b0147203_183358.jpg


ありがとうございました。
b0147203_16111252.jpg
  
[PR]
by barber-mary | 2010-03-11 12:46 | クラシカル・クロスオーバー | Comments(34)

気分爽快!

 本日演奏会は盛会裡に終演しました。

 
b0147203_17142070.jpg


 ここから、4曲 暗譜しましたよ。

 
b0147203_17164628.jpg


☆ 「いっしゃに」はアカペラ
☆「秋のまんなかで」
☆「あいたくて」
☆「はじまり」→この曲が一番体力と腹筋を使いました。

歌いきって爽快です。♪

懇親会はパスしてしまいました。

来週、滝さんのコンサートが終わったら、シンポジウムの準備に忙殺されそうです。

歌も、今日ぐらい頑張ると気持ちいいなぁ~o(^-^)o
[PR]
by barber-mary | 2010-03-06 18:58 | 音楽 | Comments(20)