真壁のひな祭り 準備編

床屋さん
b0147203_1371445.jpg

看板猫のP太郎くん
b0147203_1365086.jpg

和紙と、陶器の猫雛は私の手作りお雛様
b0147203_138846.jpg

手作りの小さなお雛様
b0147203_1383091.jpg

働く父と母の背中 80代 がんばってまーす。
b0147203_1394591.jpg

b0147203_1310932.jpg

ボブ&ポニョはお留守番
b0147203_15143887.jpg


実家のお雛様を飾りに行ってきました。

まだ、これから、枝に つるし雛を飾ります。
つるし雛は、花屋の母さんとやるんだそうです。
私のお役目はここまで…
看板猫のぴ~太郎くん。今年も人気を集めそうです。

私の作った猫雛も見に来て下さい。

和紙の灯り雛も見て下さいね。
[PR]
by barber-mary | 2011-01-29 15:14 | カルチャー | Comments(18)

ありがとう

滝さん

ありがとう。


b0147203_17581696.jpg


素敵なプレゼント・・すこし、ふっくらされたかな。とてもいい感じでしょう。

b0147203_17545698.jpg


私にとっての叙情歌とは、テノール歌手滝 賢一郎 そのものです。

b0147203_17562725.jpg


滝さんは、これからCDの制作に入るそうです。

しばしの間、コンサートでの再会はお預けです。

寂しいけど、CDが出来るのが楽しみです。

滝さんからの2つの宿題

1 日本で2番目に音楽で海外留学をしたのは、滝廉太郎
  それでは、一番最初に海外留学をしたのは誰でしょう。
2 小学生、中学生、高校生、大学生 何故高校生は学生とつかないのか。

b0147203_12541020.jpg

ウタログよりお写真拝借致しました。
[PR]
by barber-mary | 2011-01-27 22:18 | クラシカル・クロスオーバー | Comments(14)

b0147203_19195382.jpg

あれから10年
クロは私の人生のターニングポイントに出会って
私を支えてくれた大事なパートナーだった。

賢い猫だった。

母と2人でお墓参り

おじいちゃんのお墓参りも2人で…

なんか、区切りの年になるのかな。

旧友の末娘が新成人。

大事な時計は初のオーバーホール中

ボブも十歳になるんだな。

私も年をとったわけだ。
次の10年20年はどうなっちゃってるのかな。

ちっちゃくてかわいい愉快なばあちゃんになっていたいな。(^_^)v
[PR]
by barber-mary | 2011-01-23 19:19 | | Comments(10)

 わー。びっくりこいた。

 もう、おじいちゃんが死んでから20年もたつんだ。

 信じられない。。

 だって、いつも、一緒だもんね。

 おじいちゃんが最期に食べたのは、プリン

 おばあちゃんが最期に食べたのはアイスクリーム

 今日は、プリンをお供えしようか。。20年前の午前6時何分だったのか。

 忘れちゃった。
 おじいちゃんは、逝きました。90歳でした。安らかでした。

 ボブもポニョもおじいちゃんの事知らないね。

 教えてあげる。頭がつるつるでピカピカだったんだよ。

 浪曲が上手で太鼓も、鉦も、すごく上手。

 リズム感抜群!

 ひょっとこ踊りは最高!!!

 チョコレートパフェと、うなぎと、コーラが大好きだった。

 野菜は、トマトと、カリフラワーが好きだったよ。

 お酒はあまり飲まないけど・・雰囲気が好きなんだって。

 酒の肴は決まっていて、いつも、チーズ。

 粋ですごくおしゃれだった。いつも、帽子をかぶって姿勢がいいんだ。

 ドライブが大好きで、よく、デートしたもんだ。

 体は小さくても、声はでかい。「鬼は外!福は内」の声は町中に響き渡っていたもの。

 舞台に向かって「よ。待ってました!!」の掛け声は絶妙のタイミング!goog

 仕事を辞めてからは、毎日お昼は外食だ!

 名物おじいちゃんだったんだよ。

 お祭りの山車に乗ったおじいちゃんが、一番活き活きしていたよ。

 クールだったね。

 おばあちゃんにとっては「髪結いの亭主」だったけどね。

 若い頃は興行師だったんだね。

 最高のおじいちゃんさ!

 おじいちゃんの声が聞えたかな。ポニョ
 
b0147203_18444160.jpg


 どうしたの・・ボブ
 
b0147203_18512255.jpg


 さあ。帰ろうね。


 
 

 
[PR]
by barber-mary | 2011-01-20 18:55 | カルチャー | Comments(12)

遅い昼休みにたまたまつけたテレビ番組で
高橋まゆみ人形館の紹介をしていた。

涙が止らなくなっちゃった。

明日は、おじいちゃんの命日だ。

おじいちゃん。おばあちゃん。逢いたいよ。

おじいちゃん、おばあちゃんが元気な頃が

一番良かった。懐かしい。

本当に逢いに行くのはまだまだ先だからね。

このまゆみさんの人形館に行って

おじいちゃん。おばあちゃんに逢ってくるよ。

また、泣いちゃう。
[PR]
by barber-mary | 2011-01-19 18:52 | カルチャー | Comments(8)

ねこ 猫 ネコ

あ〜ねこだらけ。
幸せだなぁ。
早く写真をアップしたいよ。(´。`)
雪の上を歩くポニョ。とか、かわいいんだ。
決算も、もうひとがんばりだ。
これもひとえに普段から仕事を効率よくこなていない成果よ。(;_;)(_ _ )/ハンセイ
それから、体系化されていないせいもある。
見直します。仕事の質と効率向上。ねこのために…
[PR]
by barber-mary | 2011-01-19 00:22 | | Comments(4)

b0147203_18423030.jpg

b0147203_18423067.jpg

北風に梅も震える銀世界
朝起きて窓からみえた景色にポニョは何を思ったかな!!

私にとって今年初のアイスショー

メダリストたちの華麗な舞に魅了され、アクロバットな演技に息をのみました。

美しいものを観るのはいいものです。

今夜、テレビ東京で午後8時から放映されますから
是非ごらん下さい。

競技会では味わえない演技が一味違った個性や空気感を醸し出しています。
[PR]
by barber-mary | 2011-01-16 18:42 | | Comments(11)

小正月

人生の華満ち満ちて
散るもよし
舞い散る花なの
明日は輝き

夢が現実になっても次の目標に向かってまた歩き出す。
散るは生きる始まりなのですね。
来年咲くためにいさぎよく散る。
その間のプロセスや環境によってより美しい花を咲かせ実をつけるんだな。
たくさん華やぎ、実らせちゃおう。

きょうは、その一歩かもしれない。
[PR]
by barber-mary | 2011-01-15 07:48 | | Comments(8)


 寒いです。

 寒すぎます。

 冷えてます。

 底冷えです。

 あったまりたい。

 もう、待っていられなーい。

 お披露目

 
b0147203_1711371.gif


 作:isao モデル ポニョ&ボブ いい湯だな♪

 少しあったまりましたか・・

 私も温泉に行きたーい。

 皆さんもお風邪など召しませんように

 ご自愛下さい。

 あったかくしてね。
 
[PR]
by barber-mary | 2011-01-12 17:17 | | Comments(8)

家族が増えました♪

もえぎ城内坂店にて
b0147203_13453554.jpg

もえぎ本店にて
お決まりのポストカード
b0147203_23225110.jpg

幸運のウサチャン
b0147203_23225141.jpg

新しい家族!!EMYさんの作品
b0147203_23225174.jpg

加藤さんの作品の器
b0147203_23225121.jpg

いただいた「なごみねこ卓上ミニカレンダー」風呂猫
猫のための写真講座の講師でもある。
板東先生のカレンダーです。なんて、ラッキー!
b0147203_23225197.jpg

連休最終日。女子高の時の同級生の運転で(でっか~い車だった。)楽ちんドライブ。
益子・笠間平成の招き猫展に両親を伴って行ってきました。
とっても楽しかった〜
猫好き必見です。
美味しい珈琲のおもてなしありがとうございました。
それから、陶芸家 加藤 喜道さんの個展も拝見してきました。
お茶をたてて頂き、手作りの和菓子にケーキまでご馳走になりました。
歓迎!
プロ級の味でした。本当に美味しかった。
ご馳走様でした。
もちろん作品も私の好きな赤絵で素敵でした。

開催しているのは、栃木県益子町城内坂
もえぎ城内坂店と本店です。MOEGI13日まで開催しています。是非とも足をお運び下さい。
幸せが貴方を待っています。

帰りにバラ工房というglass shop にも立ち寄り楽しい、楽しい、1日でした。♪

母はルンルン。父は・・・・。
b0147203_17131276.jpg

[PR]
by barber-mary | 2011-01-10 23:22 | | Comments(8)