真壁のひな祭り 終盤

今日で2月も終わってしまう・・
真壁のひな祭りもあと3日・・・寂しいような
ほっとするような・・
おもてなしをしてくださった
真壁の皆様
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

お友達も皆、喜んで下さいました。

でも、なかなか、写真のアップも出来ず
報告も出来ず
もどかしく思っておりました。ら・・!

くーちゃんが、まとめてくれましたので
アップ致します。

ご覧になって下さい。

どうぞ、来年も真壁にお越し下さいませ。

☆滝さんのコンサート情報メニューバーも更新しました。

b0147203_1741711.jpg

b0147203_17414614.jpg

b0147203_15261647.jpg

b0147203_15273369.jpg

b0147203_15275962.jpg

[PR]
by barber-mary | 2011-02-28 17:46 | | Comments(12)

遅ればせながら・・
すっかり、世の中がバレンタインデーだった事を失念しておりました。
今日は、猫の日です。
これは、忘れませんでした。

b0147203_1021132.gif


作:isao モデル ボブ&ポニョ
[PR]
by barber-mary | 2011-02-22 10:23 | | Comments(22)

お寺のにゃーちゃん

お寺のにゃーちゃんは女の子
でも、体重は5kgごえ~

真壁のおひなまつりで会いました。

これから見回りに行って来ますにゃ~
b0147203_18354649.jpg


からだもごろん

b0147203_18334383.jpg


こころもごろん

b0147203_18342822.jpg


ごろん ごろん
ちょっとひとやすみ
しちゃいましょうよ。♪
[PR]
by barber-mary | 2011-02-17 18:37 | | Comments(12)

レインボー

虹を見たよ
大きな大きな虹を見た
今日の日暮れ
虹を見た

東の空はどしゃ降りで
西の空は茜色

とっても不思議な空間だった。

ブルーグレーに染まった空に
大きな大きな虹を見た。
[PR]
by barber-mary | 2011-02-15 19:10 | | Comments(10)

お手手ブルブル

は~い。雪かき終了!
b0147203_14352263.jpg

頭から☆☆☆まで汗ぐっしょり。
雪かき用のスコップが取り出せず、ちりとりで雪かきをしたので
お手手はブルブル震えています。
携帯をやっとの思いでたたいてます。
雪国の皆様の日々のご苦労ほんの少しですが、味わいました。
腕に力が入らないよ。
さて~
お仕事行ってきま~す。
きっと事務所の前は雪で滑るかも(;_;)

こちら積雪10センチってところでした。

新雪を何年かぶりで踏みしめる事ができました。
あっ!撮影どころではありませんでした。
[PR]
by barber-mary | 2011-02-15 10:14 | 自然 | Comments(2)

やばーい雪だ!

b0147203_22512966.jpg

b0147203_2251304.jpg

うわぁ~
大変だぁ!
雪だ 雪だ 大雪だ!
ぼっさ ぼっさ 降ってる。

ずんずん積もって

真っ白だ~

どうすっぺ!
[PR]
by barber-mary | 2011-02-14 22:51 | 自然 | Comments(4)

雪の恩恵

豪雪地帯でたくさの方が亡くなられている今季にもかかわらず、
不謹慎なお話しで申し訳ないのですが…お許し下さい。
ごめんなさい。

テンションが上がるほど降りはしなかった雪
でも、家に閉じこもっていなければ感のおかげで小鳥たちの写真をたくさん撮る事ができました。
住宅街にこんな小鳥たちがさえずっていたのだなぁとわかった事、
小鳥たちとの出逢いが雪の恩恵でした。
私にとっては大発見!
名前がわからない小鳥もいる。
あ~バズーカのような望遠レンズが欲しい。
鳥は、はまります。
羽根を広げてくれたり、楽しくて仕方ない。
結局予定していた事は何ひとつ進まなかった。
明日は、晴れるだろうか。
カメラを担いで真壁のひなまつりに行ってみよう。
野鳥を撮りに???
[PR]
by barber-mary | 2011-02-12 20:11 | 自然 | Comments(9)

雪が降っています。
空も真っ白
はらはら降りてくる雪
窓に手をあててみる
冷た~い。
[PR]
by barber-mary | 2011-02-11 10:44 | 自然 | Comments(6)

 2月になりました。

 真壁(まかべ)のひなまつりは2月4日から開催されます。

 
b0147203_18173362.gif


 作:isao モデル ボブ&ポニョ 猫雛 作 私

b0147203_14595092.gif


 詳しい真壁のひなまつりは、羽根をつけてをご参照下さい。

 暫くの間お休み致します。

 それでは、皆様、良き春をお迎え下さいませ。

追伸:
ギャラリー猫町にて
●2011年4月14日(木)~4月24日(日)*4/18~20休廊
猫のための写真講座・写真展
私も出品予定です。
憧れの「ギャラリー猫町」に写真を展示していただけるなんて
夢のようです。

頑張りまーす。

見に来てくださいね。



b0147203_11114127.jpg

☆ご案内☆
2011年春期GAPシンポジウム

『適正農業規範は良い農業への道しるべ』
―日本適正農業規範(暫定版)とその活用―

日 時:2011年4月21日(木)~22日(金)
会 場:東京大学弥生講堂(東京大学農学部内)

GAPの科学的な理解に基づいて
日本農業発展のための「日本適正農業規範」を公開し
適正農業規範の活用を提案します

上記のシンポジウム事務局の仕事が始まります。

体調管理に留意しつつ、頑張りまーす。
[PR]
by barber-mary | 2011-02-01 18:20 | カルチャー | Comments(38)