<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は笠間日動美術館で開催されている
招き猫亭コレクション「猫まみれ」ようこそ猫の迷宮へに行ってきました。

b0147203_10254057.jpg

b0147203_10255815.jpg


図録を見ているだけでも興奮します。

b0147203_10262211.jpg


最高!
猫好きにはたまりません。
珠玉の作品揃い。(言葉の使い方がまちがってるかもしれませんが・・)
しあわせ〜

あの河童の芋銭「小川芋銭」さんの虎?猫?の掛け軸から、フジコヘミングさんの絵画まで

江戸時代から平成まで
名だたる作家さんの作品に心踊りました。

私が、二枚所有している生田宏司さんの作品もあり、感激!

震災の影響なのでしょうか、開催場所が交通の便から不便だからでしょうか。
こんな素晴らしいコレクションの企画展示もひっそりとしていました。


こちらは、笠間芸術の森公園のオブジェ

皆さん何を感じますか?

b0147203_2352274.jpg


しかし、土曜日だというのに観光地たる焼き物の街、笠間は閑散としていました。

笠間の登り窯は壊滅的な被害にあいました。

笠間稲荷の鳥居も崩壊。


ポニョが早速品定め
b0147203_23522780.jpg


茨城県人としては、買って支えねばと

初めて、天野英治さんという陶芸家の作品「黒猫シリーズ」を購入しました。

どんぶり、マグカップ、湯のみ、ぐい飲み

特に、どんぶりが使い勝手が良いです。

b0147203_23522779.jpg


茨城もがんばらねば!

笠間日動美術館アクセスして下さい。

まだまだ開催期間はありますので、是非、茨城を応援に
笠間にお越しください。
猫達が福を招いてくれますよ。本当です。
[PR]
by barber-mary | 2011-06-25 23:52 | | Comments(20)

芽生え

b0147203_8464761.jpg

b0147203_8464714.jpg

b0147203_8464729.jpg

b0147203_8464773.jpg

b0147203_8464730.jpg

マイケルジャクソンの命日なんだ。

マイケル。
福島の子どもたちを救って…

震災で犠牲になった人々に愛の歌を歌って…

見て!

この小さな花。
マタタビの花だよ。
挿し木をしたら咲いたんだ。

みんな頑張っているよ。
向日葵の双葉

ほおずき

きゅうり

唐辛子の小さく白い花
小さな実

みんな、生きている。

素敵でしょう。
[PR]
by barber-mary | 2011-06-25 08:46 | | Comments(6)

b0147203_1863333.jpg

b0147203_1863380.jpg

早朝から、信じがたく暑かったです。。

それなのに、高温多湿のベランダで

とまと、ミニとまと、きゅうり、エンドウ豆、唐辛子の苗の定植などしてしまった。

きっと3リットルぐらい汗かいたと思うのです。
ヨレヨレになりながら出勤しました。

元気に育って下さいな。
[PR]
by barber-mary | 2011-06-22 18:06 | コンテナ・フーデニング | Comments(6)

あじさい

挿し木をして2年目
初めて今年さきました。

お多福あじさい
b0147203_15177100.jpg


b0147203_1518051.jpg

b0147203_15182947.jpg

b0147203_15203829.jpg


昨年挿し木をして今年咲きました。
在来性あじさいかな?
b0147203_15211643.jpg


b0147203_1522950.jpg

[PR]
by barber-mary | 2011-06-19 10:18 | | Comments(10)

帯状疱疹

父が胸部帯状疱疹を発症

かなり痛い様子

頭の半分までも痛いらしく2晩も眠れないとの事
夕べから、我が家で治療、静養中。

治まで、2週間~3週間かかるもよう

果たして、床屋のマスターは続けられるのか!
Barber存続の危機。
[PR]
by barber-mary | 2011-06-12 05:30 | 生きる | Comments(22)

アクション

震災から3ヶ月
私は東日本大震災・福島原発汚染復興支援チャリティー映画会に行って来ました。
映画は
ミツバチの羽音と地球の回転

フード・インク

の2本立て

感想は携帯電話からは、親指が腱鞘炎になりそうで、打ち切れない。

是非、機会があったら、皆さんにも一度はみてほしい。

何を感じるか

後は、自分が何を選択し、どう動くか

アクションを起こすか、起こさないか。

変わるか、変わらないか
変革の時だからね。
[PR]
by barber-mary | 2011-06-11 23:17 | 生きる | Comments(4)

ホット ヨガ

b0147203_2310979.jpg

b0147203_2310963.jpg

夕べは、ライオンが家の周りをうろついている夢にうなされました。

今日は、ホット ヨガのビギナー体験コースをうけました。

スタジオの中は始めから暑いのね。
何もしないうちから汗でした。

帰りの風が心地よかったです。

もう一回受けられるんだけど…
次はフラにしようかしら
[PR]
by barber-mary | 2011-06-09 23:10 | | Comments(6)

らくがきNo.1〜2だよω

b0147203_2391597.jpg

b0147203_2391529.jpg

万里美猫だよ〜ん。
[PR]
by barber-mary | 2011-06-08 23:09 | | Comments(2)

乱舞

b0147203_18444613.jpg

b0147203_1844463.jpg

b0147203_18444690.jpg

さっちゃんジュニア咲き乱れ~♪
[PR]
by barber-mary | 2011-06-08 18:44 | | Comments(2)

素敵な衝動買い♪

雨のそぼ降る水曜日

オランダ ベルギー ドイツを中心としたヨーロッパ輸入雑貨のお店に

立ち寄りました。

とても残念だけど、店じまいの為セール中でした。

50%offです。

さ〜て、落書きが楽しくなるよ。

b0147203_12471235.jpg

b0147203_12471282.jpg

b0147203_12471283.jpg

サボテンのキャンドル リアルですね。
かわいい。
b0147203_12471277.jpg

停電しても心明るく♪
[PR]
by barber-mary | 2011-06-08 12:47 | カルチャー | Comments(4)