悪夢だぁ~

なんてことだ

ピアノのレッスン曲でつまずいてから

もう、3週間

弾けない!
まったく 譜面すらよめない!

なんてこった

どうしよう。

乗馬もピアノも始めからやり直しだ!

もう、きりの良いところで来月から、リ・スタートだ。

あきらめて寝ちゃおう。体が大事だよ。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-31 22:03 | 音楽 | Comments(0)

寒くなったにゃ

 
 寒くなったにゃ。

 母ちゃんはやくコタツ入れてよ!

 
b0147203_1945361.jpg


 はいはい。今日からホットカーペット解禁だよん。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-30 19:46 | | Comments(2)

お別れのご挨拶

 はーい。ソルジャー 世話になったな!元気でね007.gif

b0147203_19282883.jpg


ちゅぢゅきくん。まゆちゃん。マティス らぶらぶ053.gif

b0147203_192844100.jpg


ゆうきちゃん新馬調教がんばってね!

b0147203_19432781.jpg


お世話になりました。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-30 19:32 | カルチャー | Comments(2)

常足(なみあし)


 気管支炎から喘息

 昨晩やっと、朝まで目を覚まさず眠れました。

 でも、起きる事が出来ず、午前半休をとりました。

 とにかく、ゆっくりゆっくり、を心得て早く体調を戻さなきゃ・・

 元気になって乗馬クラブに行きたいし、歌も歌いたいし、

 その点、ピアノはいいですね。お家でレッスンできるから

 でも、やっぱり気持ちが前にいかないから、鍵盤に触る気になれなくて

 昨夜は、乗馬クラブの資料にはいっていたDVDを見ながら

 騎乗の正しい姿勢を保つのがいかに大切な事かを
 
 あらためて実感しました。

 当分常足で進もう。基本が大事。体が基本ですもんね。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-28 17:07 | カルチャー | Comments(2)

薬が効いてきたかな

やっと日付が変わった頃から眠れたようだ

咳こむと苦しい
喘息だと横になって眠れない

少しでも、眠れた感じがあるだけで元気になれるものだ。

今朝は寒い
霜注意報がでていたし、農家の方は大変だな

朝のウォーキングは喘息が治まるまで中止しよう。

昼間の暖かい時間に時間を作って歩こう。

病気と自分とコントロールしながら

人生、明日より今日を考えて笑顔 笑顔
[PR]
by barber-mary | 2011-10-27 07:01 | 生きる | Comments(2)

ワクワクドキドキのお稽古事だったのに

わくわく感がなくなって
どぎまぎ感だけになっちゃった。

10月に入ってから体調が思わしくなかった
今日は医師に相談
新しいステップに移ったり、何か新しい事を始めたりする時、
不安だったり、緊張するのは、ごく普通の事
何も特別な事ではない。と医師
問題はそれが身体に影響を及ぼしていること

不眠、イライラ 動悸
そして消化器官が敏感に反応して動いてしまう。
自律神経の働きが狂っている

何かしようとするとお腹痛くなってしまう。

そこで処方箋が変わって「紫胡加竜骨牡蛎湯」
薬のはたらき
動悸、不眠、いらいら感があり、比較的体力のある人に用い、
高血圧、不眠、小児の夜泣きなどの症状を改善します。

ワクワク感が無くなって頑張る感
緊張感だけになって
毎日が苦しかった~。

このお薬、漢方でも
安定剤としての効き目がいいらしい。

眠くなる事もあるらしいのですが、
気持ちを静めて自分を取り戻したい。

仕事への不安
圧迫感 焦り

ステップアップした乗馬への不安

ピアノの挫折感

一気に押し寄せた10月意外にもろい私

薬が効きますように
[PR]
by barber-mary | 2011-10-17 22:07 | カルチャー | Comments(6)

新作 ぴょこちゃん

b0147203_10365298.jpg

b0147203_10365289.jpg

b0147203_10365291.jpg

b0147203_10365266.jpg

b0147203_10365361.jpg

ぴょこちゃんシリーズ作陶しました。

遅ればせながらアップしました。

我ながらかわゆい
[PR]
by barber-mary | 2011-10-15 10:36 | 陶芸 | Comments(2)

「上達をいそがないこと」

クレインメイトさんからのメッセージ

乗馬の教本に書いてあったそうだ。

心に刻んでおこう

きっと、何事もそうなんだろうな・・

せっかちな私は、何事も、焦る傾向にある。

だから自分を追い詰めてしまう。

pianoもそうだ。

先週まで毎日1時間は練習していたのに、
弾きたい曲の難易度が私にとっては高く
ここ数日弾いていない。

先生も私の態度から察して、練習曲に戻り、
もう一つ曲は1年がかりで仕上げようと提案してくれた。

乗馬クラブも、系列の2ヶ所に通っている。

これも、結構ストレスになるはずなのだ。

慣れているクラブだと、どうしても甘えてしまって
すぐ、「せんせーい。できませーーん。やって」
とか、いつまでたっても一人で馬装もできませんでした。

それが、3鞍別のクレインで武者修行してきただけで
すごい気づきがいっぱいあって、
一人で馬装もできるようになりました。

これまで、指導員さんの何を聞いてきたのだろうと
反省しきりです。
楽しく遊んでいただけのようです。

でも、上のクラスにあがるとそうもいかず
急に谷底に落とされたようです。

上のクラスにあがったらあがったで
もう、すごく緊張してしまって、
クラブにいくまでに
必ずお腹が痛くなる始末、
pianoのレッスンに行くときも同じです。

それでも、行くのですよ。
行きたくて行きたくて
行くのです。

はぁ~。

来月はトレッキングも予定しているし・・

合唱団では、新曲を2曲「竜音祭」でご披露するので
毎朝、30分のウォーキングで歌ってるし、
休む暇なしです。

来週は、いよいよ本業は待ったなしの状態。

また、喘息を発症しなければよいが・・

何事も急がない 急がない

でも、本音を言えば一番追い込まれているのは
仕事です。

焦るばかりで苦しいです。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-14 15:40 | カルチャー | Comments(0)

目からウロコ

今日は、すごく勉強になったな。
目からウロコ
腹帯の位置
馬を誘導する時目を見ちゃだめ
馬が叱られてると思って尻込みしていまう
騎乗している時の腹帯の締め方
手元を見ない
右に体をそらせて締める手の位置 脚の位置
洗い場での事故が多い
右手を離して左手だけで誘導する

私、今まで、何やってたのかな~

あぶみの合わせかた
左だけ合わせて
右はそれより少し長めにしてたら、あぶみに足が届く

早速、土曜日合わせてみよう。

おっと 騎乗したお馬ちゃんは、ハイソックスチャン
サラブレッド
6歳の若い牝馬よ。

金髪のたてがみが美しいの

b0147203_10345215.jpg


生年月日 2005年5月7日
性別 牝
品種 サラブレッド
毛色 栗毛
父 アイランドゴールド
母 ミッキーミッキー
コメント 右の後脚が特徴的な私です。目立ち具合はルミナスの次くらいかもしれませんね。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-13 22:07 | カルチャー | Comments(2)

いろいろ様々あったけど

今日は体育の日 暑いくらいの1日でした。
山ガールデビューに向けて朝は、一時間トレッキングシューズを履いてウォーキング

午後から乗馬クラブへ
仲良しになったクレインメイト小学校四年生のまいちゃんと大人のゆうきちゃん

二人とも先輩です。

いろいろ話をしているうちにいろいろ様々あったけど気持ちが晴れてきました。

今日はイベントがあったので子供達であふれていました。

イベントが終わってからの騎乗でしたので
なんとman-to-manで指導していただけました。
ラッキーでした。

次の鞍では、生徒はふたり、初めての指導員さんでしたが、新しい事を沢山教えていただきました。

今日は楽しかったです。ベーシックAもコンスタントに騎乗出来そうな自信がついてきました。

これも、武者修行の成果かな~。

明日は、クレインはお休みだ!

私は仕事ガンバルニャ

そうそう、ピアノの方が大変 「いい日旅立ち」初心者向けが思っていたより
難しいF394.gif

弾いた事のない音階が出てくるので指が動かない。

こちらは地道な練習の積み重ねしかないな。
諦めず必ず弾けると自分にいい聞かせるのであった。

でも、今日はF46A.gifから寝ちゃおう。


本日騎乗したお馬ちゃん紹介

カーリー・プリンス
b0147203_10402169.jpg

生年月日 1988年4月9日
性別 セン
品種 サラブレッド
毛色 鹿毛
父 パドスール
母 ダイナカール
コメント 一応、天皇賞馬・エアグルーブのお兄ちゃんです。すごいでしょ。

ソルジャー
b0147203_10405268.jpg

生年月日 1990年1月29日
性別 セン
品種 サラブレッド
毛色 鹿毛
父 ダンスオブライフ
母 クリムソンロブス
コメント 厩舎ではよく寝ているので優しく声をかけてね。
ぼけーとしていますが、やる時はやる職人タイプです。
[PR]
by barber-mary | 2011-10-10 21:55 | カルチャー | Comments(4)