小鉄杯

クロスバージャンプ H50以内ローカルルール
どちらも、小学生です。
b0147203_15352020.jpg

b0147203_15355971.jpg

優しい時間
b0147203_15374238.jpg

ジムカーナ競技 H10以内ローカルルールとだるまさん転んだに
出場させていただきました。
だるまさん転んだでは、サポート有で準優勝!(^^)!
流鏑馬も目の前で見ました。
凄いスピード感
スポーツモードで撮影したのですが・・・
残念ですが、的を射ていません。
b0147203_23244145.jpg

的が、真っ二つ飛んでいるのがわかりますか?
b0147203_2327224.jpg

女性です。かっこよかった。
b0147203_2330181.jpg

後は、お馬ちゃんの撮影が楽しかったです。
やんちゃ坊主たち?
b0147203_23341460.jpg

この子大好き
b0147203_234288.jpg

私を乗せてくれてとってもおりこうなムーンちゃん
b0147203_23443171.jpg

かわいいこちゃんぞろい
b0147203_2347562.jpg

b0147203_23474576.jpg

このこたちは本当に大きい
b0147203_23561397.jpg
b0147203_23563554.jpg

うわぁ。アップしきれないや
[PR]
by barber-mary | 2011-11-27 15:45 | 乗馬 | Comments(0)

b0147203_2142747.jpg

b0147203_2142759.jpg

b0147203_2142779.jpg

美しいものに触れ
美味しいものをいただき生き返ったようです。

明日は小鉄杯
[PR]
by barber-mary | 2011-11-26 21:42 | 音楽 | Comments(0)

回覧板が回ってきた。
内容は公園の除染について。
私の居住区の中の公園は除染の対象になっていたのだ。
放射線量が一時間あたり0.3マイクロシーベルト(地上0cm)を除染の目安として、市内10箇所の公園の除染を行うこととなりました。

地表を約2cm削り取り、取り除いた土は、ビニル内袋付の雨水を通さない袋に入れ
公園内に穴を掘って埋める
除染土を埋め立てた場所の測定値は毎時0.08~0.09マイクロシーベルトとかなり低くなる

それでも、子供たちも遊ばないだろうな。
私が親だったらどうかな‥

ワンちゃんのお散歩も避けるだろうな。

我が家の線量も高い。雑草も原発事故以来ほとんどそのままだ。

冬になって霜が降りて枯れるのを待っている。
近いていないのだ。

先日の市内のクリーン作戦では、手袋にマスクの着用をするように回覧板が回ってきた。

個人の住宅の除染はどうなるんだろう。

我が家の前には、汚泥も蓄積してしまう。

最初、計測した線量は「冗談でしょう。」と思った。

冗談でも何でもないこれが現実なんだなぁ。
[PR]
by barber-mary | 2011-11-25 21:10 | 放射能汚染 | Comments(0)


 政府の地震調査委員会は25日、三陸沖北部から房総沖の海溝寄りにかけてのいずれかの海域で、
死者2万人以上を出した1896年の明治三陸地震で発生した大津波と同規模の津波を引き起こす地震の発生確率を、
今後30年で30%程度とする長期評価を公表した。
 これまでは20%程度としていたが、東日本大震災を踏まえて再評価し確率が上昇した。
地震の規模は不明だが、過去の記録から推定するとマグニチュード(M)8以上になるとみられるという。【共同通信】

あ~恐ろしい
[PR]
by barber-mary | 2011-11-25 20:02 | 地震 | Comments(0)

地震連日かよ

地震情報(震源・震度に関する情報) 平成23年11月24日4時28分 
気象庁発表 きょう24日04時24分ころ地震がありました。
震源地は、福島県沖(北緯37.3度、東経141.7度)で、震源の深さ は約30km、
地震の規模(マグニチュード)は6.0と推定されます。
[震度3以上が観測された地域] 震度4 宮城県南部 宮城県中部 福島県浜通り
震度3 水戸市 日立市 高萩市 北茨城市 笠間市 ひたちなか市 大子町 常陸大宮市
那珂市 城里町 土浦市 筑西市 桜川市

今朝はこの地震で目を覚まし、あ~震度3だな‥
なんてツイートしてる始末

北海道でも、地震5弱の地震があったり、落ち着かない年末になりそうな予感だなぁ。

粛々と毎日生きていくしかないよね。

母が珍しく熱を出したので、今朝、実家まで車を走らせた。

熱は下がったらしい。
点滴してきたらしく、元気だった。

高齢だから心配だよね。
元気でいてもらわないとこっちも困るよ。

お母ちゃん。
[PR]
by barber-mary | 2011-11-24 21:31 | 地震 | Comments(0)

b0147203_1043748.jpg

二日目はみんなでディスカッション
1.評価結果目会わせ(班毎)
班毎の判定討議
班毎に評価結果を確定
2.評価結果発表
班毎に評価を発表
3.全体討議・評価決定班代表パネル討議
全員で討議し、最終の評価を決定
4.研修の総括
レポート作成
スピーチ

お土産に塩尻F69A.gifを購入
帰ったら飲んでみましょう。

明日は、音楽祭に出場します。

忙しいな‥F7CE.gif
[PR]
by barber-mary | 2011-11-22 10:43 | お仕事 | Comments(2)

塩尻のちゃんこ鍋

b0147203_2136237.jpg

私にとっては珍しい県外出張
長野県塩尻市に来ています。
夜は関係者の方々との親睦会で、ちゃんこ鍋、
大将は高校生相撲部元国体長野県代表でした。
あ~あ 信州蕎麦が食べたいよ。

ここは、あまりにも寒過ぎる!

外気温何度あったんだろう。

真冬の支度で来なかったので、凍え死ぬかと思った。

紅葉は終わってるし、なんてこった。

今日は広島で震度5弱の地震があった。

ちょうどちゃんこやに入ってすぐ、緊急地震速報がテレビに映った

明日はどこが揺れるんだ。
日本じゅう落ちつかない年末になりそうだ。

くわばらくわばら
[PR]
by barber-mary | 2011-11-21 21:36 | お仕事 | Comments(0)

あ~本当にきたよ
週末警戒とツイートしてた
きょう20日10時23分ころ地震がありました。
震源地は、茨城県北部(北緯36.7度、東経140.6度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定されます。
[震度3以上が観測された地域]
震度5強 茨城県北部
震度3 宮城県南部 福島県中通り 福島県浜通り 茨城県南部
栃木県北部 栃木県南部 埼玉県北部 埼玉県南部
千葉県北西部

[震度3以上が観測された市町村]
震度5強 日立市
震度5弱 高萩市
震度4 北茨城市 ひたちなか市 常陸大宮市

この地震による津波の心配はありません。


朝日ライフラインNEWSより

こちらは、震度3ぐらいかな?
[PR]
by barber-mary | 2011-11-20 10:33 | 地震 | Comments(2)

猪たべちゃった。

F664.gifでしたが早起きしてホースパークに行きました。
F664.gifが強く、お馬ちゃんが風邪をひくからと、騎乗はせず、来週の打ち合わせと、お馬ちゃんのお手入れセットの注文など、お話に終始していました。
そこの末娘カノンちゃんがすごい。
小学4年生
むくちに手綱で裸馬のポニーに騎乗して事務所まで上がってきた。
生まれた時からお馬ちゃんと一緒に育ったらしく寝るのも馬小屋らしい。
カノンちゃんがご馳走してくれたF3E5.gifのお肉
わ~共食い
それが、癖がなくて美味しいなんの
びっくりF65A.gifF3E5.gifのお肉初めて食べました。
ここのBBQのお肉は自前だから期待できるな~F3A1.gif
そこへ「お手入れ一緒にやりましょう」と会員さんが誘ってくださったので、お手入れして、生まれて初めておF6B1.gifちゃんにハグしちゃったF469.gifF650.gifF7CC.gif
暖かかったです。
それから、合唱の練習に合流して帰ってきました。F398.gifF64D.gifF398.gifF64D.gifF398.gifF64D.gif

というわけで、コーミングセットを購入してお馬ちゃんとのスキンシップに精進しようかなと。
F6EF.gifとかも注文しちゃった~。
鬣のすきかたも見ました。
「やってみる」って言ってもらえたのに遠慮しちゃった。
う~失敗!やらせてもらえば良かった~F39F.gif
なんせF375.gifの娘だから、毛が気になるんだな。
かっこいい鬣に仕立てたい。F3A8.gif
そして自馬が欲しい。ふたりでもいいらしい。
どうぞ、夢が叶いますように。自馬 自馬

日本ではあまり馴染みのないウェスタン馬F65B.gif

よく調教されたお利口ちゃん。

可愛いだろうな。F7CC.gif
[PR]
by barber-mary | 2011-11-19 17:58 | 乗馬 | Comments(2)

茨城新聞より

県災害対策本部によると、県内の避難受け入れは18日午後5時現在、
福島住民47人で、先週より12人減。
避難先は美浦・光と風の丘公園16人、ホテル・旅館31人

県災害対策本部のまとめによると、
大震災による県内の住宅被害は18日午後5時現在、
全壊3225棟、
半壊2万3005棟、
一部破損16万2607棟、
床上浸水1609棟、
床下浸水726棟。
非住宅被害は
公共建物1028棟、
その他1万1381棟。
前週より全壊15棟増、
半壊122棟増

わが故郷の復旧もまだまだです。
帰るたびに、ブルーシートが減っていないのです。
また、大きな予震でもきたらどうなってしまうんだろう。

傷ついた街並みを見て、もう、勘弁して下さい。
って思わず手を合わせてしまう心境です。
[PR]
by barber-mary | 2011-11-18 20:40 | 震災 | Comments(0)