河野公平選手
5ラウンド TKO
victory

今日は、強風のため常磐線が不通になってしまった。
予定していた、ボイトレにも写真展にも行けず・・
掃除を始めた。

時計と交通情報を聴きながら 059.gif
常磐線は諦めて、車で会社まで行き
駐車場でタクシーを呼んだ

丁度、雨風がピークの時だった。057.gif

つくば駅からTXで東京へむかった。

どうしても公平さんを応援に行きたかった。
昨年は、1度も行くだけの元気が出なかった。
震災から1年がたって、随分気持ちが強くなった。

後楽園ホール

あれ?公平さん。これから試合ですよね。
客席に公平さんが・・・いつもの公平さんです。
「頑張って下さい」と直接声をかけることが出来ました。
b0147203_1894364.jpg

公平選手の入場
すごーい応援 公平コール いつもの公平コール
b0147203_1812613.jpg

いつもの公平さん グローブに何を持っているのかな?
b0147203_1813814.jpg

対戦相手は、石川雄策選手 25歳 沖縄浦添市
b0147203_18164620.jpg

これから先は、応援に白熱していて写真を撮っている場合ではなかった。
石川選手、不安そう・・
しかし、試合回数も少ない選手だけに
なりふり構わず、何を仕掛けてくるかわからないから怖い。
b0147203_18195285.jpg

おー。勝ったぞ!
b0147203_18191984.jpg

やった!
b0147203_1824312.jpg

b0147203_18274819.jpg

笑顔
b0147203_1828146.jpg

047.gif066.gif
夢中で応援できた自分!
強くなったでしょ。
勝利に大きな一歩を踏み出せた公平さん。
もう、迷いわないはず
今年は、まっすぐに目標にむかえる
飛躍の年にしたいですね。

公平さんの前に勝利した福原力也選手日本フェザー級8位
凄い筋肉・・066.gif
b0147203_1832452.jpg
b0147203_18324943.jpg
b0147203_18335680.jpg


お二人ともおめでとうございます。

元気、勇気、希望をいただきました。047.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-03-31 21:28 | ボクシング | Comments(0)

春の嵐

常磐線が不通になってしまい、足止めをくってしまった。
しかたなく、自宅に帰り

大瀧さんの「さくら」を視聴




今日は、河野公平選手の試合を観戦予定。

はたして、常磐線は動くのだろうか・・
[PR]
by barber-mary | 2012-03-31 12:34 | クラシカル・クロスオーバー | Comments(0)

戦火の馬

今日は、春分の日しかも祝日と床屋さんの
お休みが重なるという貴重な祝日

ずっと楽しみにしていたスピルバーグ監督の映画「戦火の馬」を
家族そろって鑑賞

母は号泣していたようです。007.gif

私は、花粉症の鼻づまりと涙と相まって、息が出来なくなって苦しかった。007.gif008.gif

奇跡の馬。
心優しい人たちとの出会い
運命に翻弄され、力強く生き抜く戦火の馬ジョーイ
とにかく一度は見てほしい映画です。

騎乗の経験がある私は、今でも自分が馬に乗って
走っているが如くの感覚があって幸せ043.gif

お馬ちゃんも演技するんでしょうか。
黒いお馬ちゃんにも惹かれました。



泣けた。泣けた。
いろいろなシーンでいろいろな思いが錯綜して

余談
しかもMサービス日で1000円でした。053.gif001.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-03-20 20:30 | カルチャー | Comments(1)

若い力

出かけた先のショッピングモールで偶然出会ったライブ

ブランビューバイブという エモポップバンド
MCの時のKEIくんだと思う。
b0147203_19363933.jpg


中学、高校からの仲良しバンドなんですって。

東京・町田出身の6人ロックバンド
「Brand New Vibe(ブランニューバイブ)」
が7日、東京ドームシティでメジャーデビュー曲
「JUST GO!!」の発売記念ライブを行った。
07年結成で、今年1月から関東近郊のモールで
100回以上の無料ライブを敢行し、
女子高生ファンが拡大。ボーカルKEI(23)は
「男としてうそはつきません。
ファミリー(ファン)をもっと拡大し、あそこに行く。
必ずみんなを連れていく」と東京ドームを指さした。

 地道な活動で、新曲はユニバーサルモバイルサイト
着うた・着ムービー部門で、少女時代や
KARAを超えてダウンロード数1位を獲得。
ライブのたびに男泣きするメンバーだが、
この日も全員が「みんなと出会えてここまでこられた」と号泣し、
ファンから寄せ書きの横断幕を贈られると、さらにわんわん泣いていた。

 [2011年9月8日9時18分 紙面から]



アルバムにはない、「僕の気持」
という歌が良かったです。

ペットの気持を歌った歌です。
帰宅して、いつもより、にゃん娘たちが愛おしかったですよ。
ありがとう。016.gif

確かに周りには、若い女の子がたくさん応援にきていました。
かわいいのですね。
今時の娘さん。お化粧は当たり前、ファッショナブル。
ファン同士なのかな。
みんな仲良しのように見えました。
お互い出会えたことが嬉しかったようです。
そんな様子を垣間見ながら、若いバンドの演奏を聴いてきました。

チェッカーズもこんな風だったのかなぁって。

若い力、夢を誇りに頑張って下さいよ!
とおばさんは、心から拍手していました。


[PR]
by barber-mary | 2012-03-20 19:49 | 音楽 | Comments(0)

雨の中に鶯谷の初鳴き

今日はお彼岸の入りですね。

今朝の雨
窓を開けたら
鶯谷の鳴き声が耳に
鶯谷の初鳴きに春の訪れを実感し
嬉しくなりました。043.gif

今日は茨城県近代美術館で開催中の「小川芋銭展」-震災後の目で、いまー
を鑑賞してきました。

雨の美術館て落ち着きますね。

「小川芋銭を学ぶ会」の皆さんとバスで一路水戸へ
とっても、とっても、楽しい。
あっという間の2時間でした。

会期は2012年3月17日(土)~5月20日(日)
前期・後期ですべての作品を入れ替え。
合計約180作品を展示。

パンフレットに笠間日動美術館

岩合光昭写真展 やきものの里のネコ

2012年4月12日(木)~2012年6月24日(日)
の案内もありました。

しかも、■会期中のイベントのご案内

作品募集「私の写したネコたち」
(募集期間4月22日まで 展示期間4月28日~7月1日)
みなさんの近くにいるネコを撮影し、写真にプリントしてお送り下さい。
選考のうえ美術館に展示いたします。

とありました。

しばらく猫ちゃんも写していないので
挑戦してみよと思います。

なんか、心の中にも春が来たようです。016.gif

058.gif庭の水仙を写しました。

b0147203_20465297.jpg

b0147203_20465214.jpg


サフランの紫に気持ちが浮き立ちます。

b0147203_2053994.jpg
b0147203_20533063.jpg


本当の春が日本列島に訪れることを切に願う日々です。
[PR]
by barber-mary | 2012-03-17 20:46 | カルチャー | Comments(2)

何もできませんでした。

今夜の地震にはびっくり。
緊急地震速報のアラームより揺れの方が先にきました。

何が起きているのかわからず、何もできませんでした。

本当に恐ろしい。

14日午後9時5分ごろ、千葉県東方沖を震源とする地震があり、
同県銚子市や茨城県神栖市で震度5強を観測した。
震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.1と推定される。

 主な各地の震度は次の通り。

 震度5弱=茨城県日立市、千葉県旭市

 震度4=水戸市、茨城県つくば市、栃木県真岡市、千葉市、千葉県成田市

震源の深さは15キロに訂正された

b0147203_2355382.png


去年の巨大地震の余震
まだ、震度4ぐらいの地震は起こる可能性があるから注意との事。

14日午後6時9分ごろ、北海道と東北地方で地震があり、
北海道釧路地方と青森県八戸市、岩手県普代村などで震度4の揺れを観測。
気象庁は北海道太平洋沿岸東部と中部、青森県太平洋沿岸と岩手県に津波注意報を出し、
同6時52分以降、青森県八戸市で20センチ、北海道えりも町と浜中町
、青森県むつ市で10センチの津波を観測した。

 同庁によると、震源地は三陸沖で、震源の深さは約10キロ、
地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定される。

 青森県では、むつ市と東通村、風間浦村が避難勧告を出し、
岩手県では、釜石市と大船渡市、陸前高田市、山田町、普代村の5市町村が避難勧告
、大槌町は避難指示を出したが、両県によると、地震や津波による被害の報告はないという。
津波注意報は同7時40分に解除された。

 東北電力によると、女川原発(宮城県石巻市、女川町)と東通原発(青森県東通村)
も地震による影響はないという。 


b0147203_003481.png

こちらも大きな余震に注意


14日午後10時29分ごろ、千葉東方沖を震源とする地震があり、
神栖波崎で最大震度3。震源の深さ約10キロ、M4.5と推定。津波の心配なし
[PR]
by barber-mary | 2012-03-14 22:52 | 地震 | Comments(3)

3 11

明日の事
一寸先の事もわからないけど
あれから一年の今日

鎮魂と祈りの日

大地は静かに

見守ってくれています。
[PR]
by barber-mary | 2012-03-11 21:32 | 震災 | Comments(2)

またです。
深夜に緊急地震速報のアラームで起こされました。
アラームと同時に揺れは始まりましたので、
内陸部の地震だなぁと思いました。
茨城県北部が震度5弱でした。
平成24年03月10日02時29分 気象庁発表
10日02時25分頃地震がありました。
震源地は茨城県北部 ( 北緯36.7度、東経140.7度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


茨城県  震度5弱 高萩市本町*
     震度4  日立市助川小学校* 日立市役所*
          日立市十王町友部* 常陸太田市金井町*
          常陸太田市大中町* 高萩市安良川*
[PR]
by barber-mary | 2012-03-10 22:02 | 地震 | Comments(0)

3.11が近づく今日3月9日 1年前 やはり 地震があったのです。

スーパーにいる時でした。とても、気持ちが悪い横揺れを体験しました。

今日は、とても心配でした。
しかし、そういうこともなく、
奏楽堂にて日本の名歌 楽しいひな祭りコンサートを拝聴してきました。

好きな歌、歌いたくなる、お耳馴染みのある曲ばかりでした。

雨の一日でしたが057.gifと・・・・・・っても楽しかったです。060.gif

真壁のひな祭りも3月3日無事終えんしました。

何度か、大きな揺れに見舞われましたのでひやひやものでした。

まだまだ、被災してしまった古いお家は修復されていない状態での開催でした。

1か月間におよぶ母をはじめ真壁の皆さんのお接待には頭が下がります。

母は転んで怪我をしたり、疲れて風邪をひいてしまったり、歳も歳ですから
心配な日々でした。

終わって本当に「ほっと」しているというのが正直なところです。

今日は、そんな真壁の雛まつりを思い出しながら
コンサートを楽しませていただきました。

JRの駅にこんなポスターが!びっくりしました。009.gif

「高上町」が私の生まれ育ったところです。
b0147203_2057710.jpg

今年の我が家の雛飾り
b0147203_2047367.jpg
b0147203_20474316.jpg
b0147203_20481112.jpg
b0147203_20481996.jpg
b0147203_20483673.jpg
b0147203_20485093.jpg
b0147203_20491172.jpg


今日は、幸運なことに金曜日でしたので
国立西洋美術館が夜8時まで開館していました。

そこで、ユベール・ロベールー時間の庭ー
美術鑑賞も出来ました。

また、素敵なポストカードが増えました。

何事もなく、幸福な休暇を過ごす事が出来ました。感謝です。
[PR]
by barber-mary | 2012-03-09 21:07 | カルチャー | Comments(4)