ガチョウかよ!

まいったなぁ
あいつら、「アヒル」かと思ったら「シナガチョウ」というガチョウだったよ。
b0147203_2304115.jpg

ちなみにシナガチョウとは・・・
番犬の役目をはたすガチョウ
中国で野生のサカツラガンを飼いならしたものが、原種です。
その後、アメリカで品種改良されました。
ふつうは原種のサカツラガンと同じ赤褐色の羽色ですが、
改良されたものには、白色のものが多くみられます。
警戒心が強く、異常があると大きな声でなくため、
番犬の代わりに飼われることも多かったようです。
群れで飼育することができて、寿命が長く、ヒナから飼育すると、
飼い主にもよくなれます。
「ペットいっぱいより抜粋」
今日は、3回も噛みつかれた。
たぶん、春みたいだよ。
ガチョウの卵が見れるかな?
b0147203_22482244.jpg
b0147203_22481064.jpg
b0147203_2256951.jpg
b0147203_2249933.jpg
b0147203_22485536.jpg
b0147203_22492481.jpg
b0147203_22491541.jpg
b0147203_22495311.jpg
b0147203_22494839.jpg
b0147203_22502713.jpg
b0147203_22501646.jpg
b0147203_22505324.jpg
b0147203_22504041.jpg
b0147203_22511389.jpg
b0147203_2251213.jpg
b0147203_22513560.jpg
b0147203_22515343.jpg
b0147203_22523191.jpg
b0147203_22523096.jpg
b0147203_22531617.jpg
b0147203_22562094.jpg
b0147203_22564125.jpg
b0147203_22565123.jpg
b0147203_2257362.jpg
b0147203_22571884.jpg
b0147203_225730100.jpg
b0147203_22574720.jpg
b0147203_22575910.jpg
b0147203_2258744.jpg
b0147203_22581767.jpg
b0147203_22582658.jpg
b0147203_22583874.jpg
b0147203_22584688.jpg

ガチョウの雛が見れるといいですね。
[PR]
by barber-mary | 2012-04-26 23:03 | | Comments(1)

今朝は、雉ではなくカラス
カメラを向けていたらこちらに歩いて来ました。
絵画教室で、鉛筆画のデッサンのモデルが「カラス」なので
撮影しました。
行水してくれたら最高だったんだけどね。
b0147203_22303762.jpg
b0147203_22304956.jpg
b0147203_223122.jpg
b0147203_22311322.jpg

近くの公園には池もあります。
そこのアヒル・・私は、2回もくちばしでつつかれました。
なんで?
b0147203_22322811.jpg
b0147203_22324057.jpg
b0147203_223326.jpg
b0147203_22331750.jpg
b0147203_22333561.jpg
b0147203_22335516.jpg
b0147203_22341349.jpg
b0147203_22354125.jpg

こちらは、まっくろになるほどのオタマジャクシ
b0147203_22364412.jpg

そこへカメ
b0147203_22372148.jpg
b0147203_2237317.jpg
b0147203_22374364.jpg

そして小学生の男の子がたくさん集まってきて
私に「誰のおばあちゃん?」えっ!おばあちゃん?私の事かい!
まぁ。そういわれても仕方ないけどさ。。
子供は正直だからね。emoticon-0143-smirk.gif
水辺にはたくさんの生物がいるようだ。
これから面白い!小学生もね。
それにしても今日はとっても暖かかった。
散歩をしていても日差しが強く紫外線が気になった。
でも、新緑は目に優しかったな。
[PR]
by barber-mary | 2012-04-24 22:44 | 自然 | Comments(4)

ボブ姉さん

b0147203_22335390.jpg
ボブは今年11歳になりますが、
良くじゃれるし、ポニョともよく遊びます。
ちょつと、メタボなんですが、表情は豊かです。
小さい時としぐさは変わらないものですね。

b0147203_22314484.jpg
b0147203_2231566.jpg
b0147203_223234100.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-04-23 22:35 | | Comments(2)

昨日は、なんと、えーと。数十年ぶりに高校の美術の先生に再会しました。
場所は、笠間の日動美術館
やきものの里のネコ 岩合光昭写真展
写真展の猫ちゃんたちは皆愛嬌があって、自由でのびのびしていました。
私は、「私が写したネコたち」の作品募集に応募するために
締切が22日と迫っていたので直接会場に持参したのです。
募集要項に記載されている事務局長のお名前が高校の美術の先生と同姓同名だったので
学芸員の方に思いっ切って伺ってみました。
まぁ!本当に・・先生だ!感激しました。まさか、まさかの出会いでした。
しばらく、芸術のお話をして固い握手をして別れました。
私にとってこの美術の先生との出会いは
今後の私にどのように影響していくのでしょうか。
とっても楽しみです。
笠間にはまだ桜が咲いていました。
b0147203_2256689.jpg

チューリップと元気なプードルちゃん
b0147203_22581262.jpg
b0147203_22582357.jpg

この階段の大谷石は震災で皆、落ちてしまったそうです。
b0147203_22583984.jpg

ワンちゃんたちのお家
b0147203_2302961.jpg
b0147203_231374.jpg

これからつつじ祭りです。
b0147203_2315611.jpg

笠間陶芸の森公園から
b0147203_232499.jpg
b0147203_2323180.jpg
b0147203_2332826.jpg

ところで、私の写真は展示されるでしょうか。
「応募多数の場合は選考の上美術館に展示」とされていました。
展示作品撮影者には、ご招待券の発送をもちまして
発表にかえさせていただきますとありますが・・・
先生!これも何かのご縁です。
宜しくお願い致します。 <(_ _)>^^

ところで、大変ショックだったのが、
鹿島神宮の大鳥居が本当に倒壊してなかった事です。不思議な空間です。

b0147203_2316798.jpg


最後に猫ちゃん見っけ「日動美術館のカフェ」にて

b0147203_23163897.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-04-22 23:23 | カルチャー | Comments(0)

ベランダで

今朝のポニョとボブ

とりあえず。ごろん。

b0147203_21232213.jpg


気になるね。ボブ!

b0147203_21251051.jpg


うっ!

b0147203_2126448.jpg


ボブ姉さんどこいくんだろう?

b0147203_21255725.jpg


ねっ!

b0147203_21325475.jpg


ついてきな!
b0147203_21273643.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-04-20 21:34 | | Comments(0)

雉・猫

こんなところに、雉のつがいと、キジバト

b0147203_209264.jpg


雌は画面右側の藪にいるんです。

b0147203_2095762.jpg


雄はきれいですね。

b0147203_20115175.jpg


移転した事務所までは駐車場から素敵な佇まいのお宅を見ながら歩きます。

やっぱり、猫ちゃんのベッドでした。

b0147203_20132694.jpg


おはよう!三毛ちゃん。これからよろしくね。
b0147203_20145394.jpg


チューリップも可愛いですね。

b0147203_20152383.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-04-19 20:19 | 自然 | Comments(0)

春 花 華

b0147203_22275732.jpg

b0147203_2224792.jpg
b0147203_2225540.jpg


春満喫emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-04-15 22:30 | | Comments(2)

 今週近くの桜も見ごろとなりました。

 中学校の入学式の帰りかな?
 
b0147203_22571326.jpg
 
 小学校の桜が見事に咲き誇っています。
 今日の入学式は(4月9日)引越当日お天気にも恵まれ、
 桜も見ごろで最高ではなかったかな?
 おかげさまで引越し日和でもありました。
 前途揚々となりますかな・・emoticon-0100-smile.gif
b0147203_2258755.jpg

 事務所の引越しで忙しく 桜を愛でる時間もなく
 移転先も、またまた、小学校の目の前
 一年生はもうお帰りのようです。
 かわいいemoticon-0115-inlove.gif
  
 それでもなんとか家族と夜桜見物
 
b0147203_22584682.jpg
 
 あら、お母ちゃん。
 
b0147203_2259167.jpg
 
 なかなか夜桜は撮影が難しいです。
 
b0147203_22592662.jpg

b0147203_22594324.jpg
   
b0147203_2301231.jpg

 
b0147203_2301834.jpg

b0147203_231660.jpg

b0147203_2311690.jpg

 新しい事務所の片づけが終わらないうちに、疲労で腰痛になってしまいました。
やれやれ、昨日から地震がまたまた頻繁に起きています。

 いつになったら、落ち着いてくれるのでしょうね。
 やはりM9クラスの巨大地震は落ち着くまで数年ぐらいかかるのでしょうか。
 
 浜通りが揺れるたびに、無事を祈ってしまいます。
 

 
[PR]
by barber-mary | 2012-04-13 21:23 | | Comments(0)

さび猫 にゃんちゃん

友人宅の猫ちゃん。

まだ、目が明かないうちにお母さんがノラちゃんで
逃げる時、一匹取り残されちゃったんだって。

友人が引き取って、育ててもらって、こんなに大きくなりました。

君は幸せだね。

暖炉の前でハイポーズ。

b0147203_22472577.jpg



羨ましい・・emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-04-09 22:49 | | Comments(0)

風水猫

b0147203_1748344.jpg


ポニョは強運です。
[PR]
by barber-mary | 2012-04-07 17:48 | | Comments(4)