朝から夜まで

おはよう!058.gif
b0147203_21555443.jpg

いざ!出陣
b0147203_21562650.jpg

今日のコンテナフーデニングは
b0147203_21571551.jpg
b0147203_21573393.jpg
b0147203_21574884.jpg

月よ
b0147203_2158241.jpg

見回り
b0147203_21584891.jpg
b0147203_2159238.jpg

そして収穫
b0147203_21592663.jpg

月よ
b0147203_2201536.jpg

今日も一日ありがとう。060.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-29 22:02 | | Comments(4)

しゃっくり

床屋さんといえば、あめんぼう。でしょう。広辞苑にはのっていないのだけど。
サインポールともいうのかな。
フランスが発祥。床屋さんは外科医も兼ねていたらしいです。
ひねりを加えた形が、
安土桃山時代にポルトガルから伝来した
砂糖菓子有平糖とよく似ていたことから有平棒(あるへいぼう)
(またはアルヘイ棒)ともいう。
Wikipediaからの 引用

b0147203_21241430.jpg


アジサイ

b0147203_2125372.jpg


テッセン

b0147203_21255071.jpg


そしてP太郎

b0147203_21283269.jpg


父のしゃっくりが9日間も止まらず、
係りつけのドクターの紹介で総合病院の消化器内科を受診しました。
しかし、医師曰くほとんどが、ストレスが原因らしいです。

自律神経の関係らしいです。

しかし、念のため、胃カメラ、胸のCT検査をするそうです。

父のストレスとは・・025.gif

私も今日は疲れました。042.gif

お月さん

b0147203_2135228.jpg


明日は雨でしょうか。057.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-28 21:36 | | Comments(2)

ダンサー♡

私は、踊り子よ



ちょっとだけよん053.gif

b0147203_10293876.jpg


どうかしら053.gif

b0147203_10324652.jpg


私は、踊り子よ

b0147203_10342723.jpg


あら、見てたのね053.gif

b0147203_10355569.jpg


いやーん053.gif

b0147203_10391866.jpg


あー。見ちゃおれん。025.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-27 10:40 | | Comments(2)

今朝はこんな感じです

ちょっと、冷たい風がふいていますが、
太陽は燦々058.gifとして、気持ちいーい朝です。
今朝は、体調がgoodです。043.gif

今朝の一番のお気に入りの1枚です。

b0147203_111620100.jpg


気分上々です。053.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-26 11:17 | | Comments(2)

ブリランテ 4鞍

 初めて騎乗するお馬ちゃん。通称ブリちゃん。?

 
b0147203_2334067.jpg


 眠いのかなぁ

 
b0147203_2301765.jpg


 よろしくね。

 
b0147203_2304049.jpg


 初めて、部班練習になりました。3頭での練習は初めてです。

 緊張してしまって、全然だめでした。008.gif落馬がトラウマになっているのかな。

 恐怖心が007.gif

 でも、この子には癒されます。043.gif

 
b0147203_233574.jpg


 放牧043.gif

 
b0147203_2343764.jpg


 蝶 蝶

 
b0147203_2354164.jpg


 恐怖心を克服せねば・・039.gif

 陶芸教室は絵付け お皿3枚。写真を撮る余裕もなく042.gif

 
[PR]
by barber-mary | 2012-06-23 23:09 | 乗馬 | Comments(2)

 笠間日動美術館から

 賞状と賞品が届きました。016.gif

 とっても嬉しいです。001.gif

 岩合さんのサイン入りの写真集「ネコに金星」です。
 茨城県で撮影された猫ちゃんたちも掲載されています。

 
b0147203_2122394.jpg
b0147203_2124337.jpg
b0147203_2124330.jpg


ありがとうございます。001.gif040.gif

 外は、025.gif台風4号の風と雨です。057.gif

 大きな被害のでないことを願っています。025.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-19 21:08 | | Comments(10)

言葉を忘れて

最近ふと思う
b0147203_13414133.jpg

私は、真実を語る言葉を忘れてしまったのではないかと・・
大人になると、
言ってはいけないこと
言っても仕方ないこと

さしさわりのない言葉ばかりを集めて
探して、書いたり、話したりしている。

心地よい言葉ばかりを探してる。

自分の個性は時に
人を驚かせることがある。

それは、たぶん、自然に口から出た
自分のうちなる精神の言葉なのだ

その中にこそ、本当の自分が存在するような気がする。

言葉が、wwwとなり、広がるはずの言葉が
領域を狭め
実は、委縮して、転がっている。

何も、役に立たず

何も伝えられず・・



マザーテレサの言葉


思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

ヒンドゥーの教え
心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、 習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。
[PR]
by barber-mary | 2012-06-19 13:42 | カルチャー | Comments(2)

紫陽花&6月のイメージを素敵に!
先日行ったフラワーパークにもたくさんの紫陽花の株が
まだ、見頃には早かったので、
少しだけ写真を撮ってきました。
b0147203_22121234.jpg
b0147203_22125524.jpg
b0147203_2213295.jpg
b0147203_22133086.jpg
b0147203_22133124.jpg
b0147203_22142090.jpg

白もいい感じですよね。043.gif
見頃には、色とりどりの紫陽花群がみられることでしょう。
ねっ!
b0147203_22172132.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-06-18 22:18 | | Comments(2)

今朝は、昨日いただいたお野菜「ズッキーニ」をさっそくご近所へお裾分け

お礼に掘りたてのジャガイモやらカーラーの鉢をリース
「咲き終わったら持ってきてね。また、来年飾ってね。」って。嬉しいです。056.gif
ありがとうございます。
玄関が明るくなったね。058.gif
b0147203_16433823.jpg
b0147203_16435351.jpg
b0147203_16441189.jpg


ねぇ。ボブ001.gif

b0147203_1645214.jpg
b0147203_16451449.jpg


ねぇ。ポニョ034.gif

b0147203_16493587.jpg
b0147203_16495454.jpg


ちょっと。ちょっと。005.gif

やっと、今日に追いついた。008.gif
[PR]
by barber-mary | 2012-06-18 16:54 | | Comments(2)

2012年6月3日(日)10:00~12:00(4)
新しいものにチェレンジ
お気に入りのカレンダーをモチーフに下絵
①比率を測る
遠近感について
手前の物を強く描く

b0147203_1416555.jpg


見えないよね。037.gif

2012年6月10日(日)10:00~12:00(5)
絵画基礎入門
四角い箱を立体的に描いてみる
遠近感について
手前のものを強く描く
奥の物を弱く描く「硬めの鉛筆を使用する
線の変化
硬いと濃い
筆圧の強弱 ※筆圧を意識する。
動かす速度
鉛筆を置いた時の角度 芯の角度
芯を削るのも怠らず
芯の鋭鈍

最初の立方体
線が歪んでいると先生が上の線を修正してくださいました。001.gif

b0147203_14251045.jpg


2012年6月17日(日)(6)
透視図法

2点透視図法をお勉強しました。
手間暇をかける
絵の密度が濃くなり存在感が増す
質感の前に立体感
2回目
b0147203_1429085.jpg


少しは上達しているかな?039.gif

先生がテキストをご用意して下さるので
とてもわかりやすいです。

植田言志絵画教室
[PR]
by barber-mary | 2012-06-18 14:33 | 絵画 | Comments(2)