複合的な理由なのだろうが、今までに経験した事がない疲労感に見舞われている。

今朝は、決死の覚悟で起き出した。

昨日は、午後から事務所で寝落ちてしまった。

一昨日も、服を着たまま眠ってしまった。

一昨昨日は、眼科の待合室で、名前を呼ばれても気づかなかった。

そう、眠ってしまったのだ。

暑くも無いのに大量の汗が噴出したり、

夜は眠りが浅いだるくて、だるくて、仕方がない。

たんたる夏バテなのだろうか。

どうしたんだろうね
b0147203_11486100.jpg

母ちゃん
b0147203_11482628.jpg

大丈夫だよ
b0147203_1148399.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-07-24 12:39 | 生きる | Comments(6)

破壊と開発

今朝は、とうとう、雉のつがいの住処にショベルカーが入って、

木を伐採していた。

もう、終わりだ。

b0147203_201337.jpg
b0147203_2011322.jpg
b0147203_2012357.jpg
b0147203_2013343.jpg


こうやって、研究学園都市は開発され、住処を追われた動物たちがたくさんいるのだろうな。

自分たちも、その開発された地に建てられた建造物の中で働いているんだ。

人工的に造られ、整然とした公園には小動物もすみつかない。

カラスはますます増えるのだろな・・
[PR]
by barber-mary | 2012-07-23 20:06 | 自然 | Comments(0)

湯呑の絵付けし鯛

あはは

湯呑ような、ぐい飲みのような、小鉢のような陶器の素焼きができました。

そこで、絵付けです。

外側は波

b0147203_14361653.jpg


中に鯛!金魚じゃないし、ふぐでもないから

b0147203_14401489.jpg


楽しかったですよ。本焼きが楽しみです。
次は、10月からでーす。

おまけ庭のブルーベリーが大粒になっていた。

b0147203_14375882.jpg


美味しかった。
[PR]
by barber-mary | 2012-07-21 14:39 | 陶芸 | Comments(2)

悲しかった事

今朝、会社で借りてる駐車場に車を止めに行って
信じられない光景を目にした。

b0147203_21475524.jpg


宅地を造成していた。なんてこった。

ここは、

b0147203_21481383.jpg


雉のつがいがいる藪だ

雉たちはどうしたのかなぁ。

もう、残念で悲しくて呆然としてしまった。
[PR]
by barber-mary | 2012-07-18 21:51 | 自然 | Comments(2)

ブリランテ 9鞍

今日は、いよいよ、関東も梅雨明けしましたね。
暑かったです。
昨日も

あつーい1日でした。

熱心な指導員さんの熱血指導にも。。応えられず
相変らず、びびりまくり、なかなか速歩の出せない私。情けないです。

でも、根気強く?お付き合いしてくれたブリちゃん。ありがとう。

b0147203_22155933.jpg


紹介:ビギナーレッスンから障害競技まで活躍中。ブリランテの速歩、気持ちいいです。
なのにね。

お互い汗だく・・

初めて、お馬ちゃんを洗わせていただきました。

楽しかったです。また。がんばろう!
[PR]
by barber-mary | 2012-07-17 22:21 | 乗馬 | Comments(2)

 初めて騎乗したガネーシャで落馬。

 今回は、右側が、湿布群!
 
 怪我はなかったけど、すごーーーーーーく落ちこんだのであった。

 明日は、打撲の痛みが出るんだろうな。

 しかし、ますます、気が強くなりそうだ!

 ガネーシャの写真を撮る余裕もなく・・

ガネーシャの写真をget

b0147203_2294993.jpg
  

 まだまだ若いのに、貫禄のある落ち着きぶり。
 ビギナーレッスンから障害まで幅広く活躍中です。

 のお馬ちゃんでした。
[PR]
by barber-mary | 2012-07-14 22:21 | 乗馬 | Comments(2)

日曜日は、合唱の練習がお休みだったので、
ほぼ1日乗馬クラブにおりました。

最初に騎乗したのが、マリリン
b0147203_9471072.jpg
b0147203_9471576.jpg

体力温存で、停止や、脚の使い方をご指導いただきました。
それなのに、速歩は、尻込みしてしまいました。
マンツーマンの指導なのに、先生には、本当に申しわけない・・

午後は、ホクレア

指導者の方の熱心なご指導で、
なんとか、速歩がでました。

のんびり過ごした時間は本当に楽しかったです。
何より、恐怖心が消えてきて
強い気持ちで、チャレンジできるように
気持ちが前向きになれたことが一番の収穫でした。

猫ちゃんたち、雨上がりの暑さのなかでのびー気味です。

いらっしゃーい。
b0147203_9544697.jpg


のび~ネム~

アンソニー
b0147203_9554616.jpg

あられちゃん。♂
b0147203_9555683.jpg


いたずら
b0147203_9564471.jpg

開脚
b0147203_9574978.jpg


かわいい。ぶっちーお名前は「モカ」ちゃん

b0147203_9585328.jpg

b0147203_959754.jpg


私の貴公子 タツくん 特別なお馬ちゃんだそうです。

b0147203_9595523.jpg

b0147203_1002427.jpg

b0147203_102114.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-07-09 10:05 | 乗馬 | Comments(2)

雨粒な朝

 今朝は、楽しみでした。そう。雨粒さん。

b0147203_21382613.jpg


b0147203_2138484.jpg


b0147203_2139176.jpg


b0147203_21391948.jpg


b0147203_21393913.jpg


b0147203_21394773.jpg


b0147203_21395474.jpg


b0147203_2140455.jpg


b0147203_21444225.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-07-04 21:41 | 自然 | Comments(8)

生きよ。君の人生を・・

今朝、雨にぬれ、傷を負った野良にゃんと遭遇

b0147203_11112195.jpg


逃げない君

b0147203_11115483.jpg


迫力あるな。

b0147203_11124467.jpg


気にしてくれてありがとう

b0147203_11131647.jpg


君は君の人生を生きているんだね。君の生命力にかけるよ。

b0147203_111355100.jpg


また、会おう
[PR]
by barber-mary | 2012-07-04 11:31 | | Comments(2)

アンソニー特集

乗馬クラブの猫ちゃんアンソニー(元♂)

人懐こくて、本当にかわいい。

そこで、アンソニーを特集しました。
クラブハウスの前でゴロリ
b0147203_1810218.jpg

むくり
b0147203_1894677.jpg

会員さんのお膝にちゃっかり
b0147203_189630.jpg
b0147203_188467.jpg

馬場の見回りは怠らず
b0147203_1882580.jpg


石川パパと
b0147203_18102687.jpg

おつ!兄弟
b0147203_18104235.jpg


やったぁ!捕えた!大ジャンプ!
b0147203_1812140.jpg
b0147203_18114823.jpg
b0147203_18113389.jpg


これこれ
b0147203_18173132.jpg

[PR]
by barber-mary | 2012-07-01 18:21 | | Comments(2)