b0147203_22182851.jpg

b0147203_22185270.jpg

b0147203_22191216.jpg

b0147203_22194136.jpg


こんな笑顔が見たいから・・
b0147203_22203048.jpg

皆で応援しています。
b0147203_22205022.jpg


お知らせ

◆5月6日(月・祝)大田区総合体育館に於いて 内山高志選手とのダブルタイトルマッチが行われます。

河野公平選手は1位で暫定王者のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)と初防衛戦。

22代WBAスーパーフライ級チャンピオン!

b0147203_2273055.jpg



・WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12R
王者・内山 高志 vs ハイデル・パーラ(ベネズエラ)同級10位

・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12R
王者・河野 公平 vs リボリオ・ソリス(ベネズエラ)暫定王者・同級1位

・15:00 開場、 15:30 第一試合開始予定

内山選手は無敗で同級10位のハイデル・パーラ(ベネズエラ)と7度目の防衛戦
[PR]
by barber-mary | 2013-03-27 22:32 | ボクシング

sakura さくら 桜

綺麗でした。。
b0147203_21494038.jpg
b0147203_2150550.jpg
b0147203_21501575.jpg
b0147203_21502559.jpg
b0147203_21503531.jpg
b0147203_2150473.jpg
b0147203_21505971.jpg


つくし湖のさくら
[PR]
by barber-mary | 2013-03-25 21:52 |


 八丈島から春の便りが届きました。

 うーーん。いい香り。043.gif

b0147203_20495811.jpg
b0147203_2050984.jpg
b0147203_20501956.jpg

[PR]
by barber-mary | 2013-03-22 20:51 |

本日柏タカシマヤ T館地下2階 催事場において

ねこ 岩合光昭 写真展が開催されていました。

20日のみ 写真展ギャラリートーク&サイン会がありました。

お彼岸のお中日ですが、お墓参りは、お彼岸の入に行って参りました。

今日は、なんとしても岩合さんにお会いしたくて・・

昨年も、笠間の日動美術館で写真展を拝見しましたし、
企画展で「事務局長賞」を受賞できましたし、
今年の写真展も興味しんしん。

今まで拝見した岩合さんの写真展の中で一番良かったな。

40年間撮影してきた思い出深い猫ちゃんたちの写真展です。

中でも、岩合さんが飼っていた「海」かいちゃんの写真がとても良かった。

岩合さんと16年間共に生きた「かい」ちゃん。

今でも、海ちゃんの写真の前では、目がうるうるしてしまうそうです。

焼けた肌にがツヤツヤしたお年よりすごく若く見える岩合さんです。1950年生まれ。
作品を撮るのは当然NGですが、岩合さんを撮影することは、
了解してくださったそうです。午前11時~、と午後2時30分と
2回ギャラリートークに参加して良かった。幸運でした。

b0147203_22564784.jpg


それでは、ギャラリートークへようこそ

こちらは、エジプト・カイロの博物館から顔をみせた猫ちゃん。
撮影秘話をお話してくださいました。
博物館の中に、とても、商売上手な売り子さんがいたお話とか・

b0147203_236739.jpg


こちらは、島根県・出雲市の猫ちゃん。ファミリー?
母娘を撮影していたら、後ろから、オス猫がやってきたそうです。
こういう時は、猫の気持ちをを察してカメラを引くのだそうです。
それでないと、猫パンチをくらったかもしれない。
と会場が笑いでドット湧きました。

b0147203_23122919.jpg


こちらは、岡山県・眞鍋島の猫ちゃん。

屋根の上で等間隔で並んでいる猫ちゃんたち。
猫たち習性なのか猫同士の距離感がわかりますね。
そこへ、飼い主さんが気づいて出ていらして
「猫の写真を撮るのですか」といって、餌を持ってきてくれたので
屋根から猫たちが、どーと下に降りてしまったそうです。あやや・・

b0147203_23182812.jpg


こちらは、奈良県・明日香村のモデルになってくれる気の全くない猫ちゃん
でも、あまりに可愛いので、顔がドラえもんに似ていたから
前の白いところもそつくり。
3日間かけて岩合さんが撮影された猫ちゃん。
とうとう目を開けてくれなかった・タイトルは「眠い」というより、「がまん」という

b0147203_232684.jpg


菜の花の中の海kaiちゃん。

菜の花は、背丈が高いのでkaiちゃんの下にバスケットを置いて
撮影されたそうです。
海ちゃん移動の車が苦手でずっと撮影場所に着くまで鳴いていたそうです。

b0147203_2330269.jpg



こちらは、長崎県・福江島の猫ちゃんとパグちゃん。
飼い主さん同士が仲良しなのだそうです。
どちらが、オスでどちらがメスかわかりますか。
猫がオスです。興味深くおひげが前をむいています。
それから、飼い主さん同士が井戸端会議をしているので
耳が外を向いているそうです。
パグはメスです。優しい目をして
岩合さんに「撮れた?」って聞いたそうです。

b0147203_23371090.jpg


こちらは、トルコ・ワン湖 泳ぐトルコネコちゃん。
猫は泳ぐそうです。哺乳類は泳ぐだったかな?
猫ちゃんを湖にいれてもらったそうです。
岩合さんのいる岸に向かって泳ぐ猫ちゃん。

b0147203_23411783.jpg


こちらは、静岡県・富士市の茶畑の猫ちゃん。

お葉の葉も背が高いので、飼い主さんが下に寝そべって
猫ちゃんを持ち上げてくれたいるそうです。
後ろの見えるのは富士山!
飼い主の方は、やっぱり富士は静岡だと
おっしゃったそうでが、岩合さんは、山梨にお住まいだそうです。(笑)

b0147203_2350259.jpg


さいごに海kaiちゃん。

b0147203_23505956.jpg
b0147203_23512736.jpg


可愛いですね。何を見ているのでしょう。

やはり、このように猫の頭が丸く見えるように
光を捉えて撮るのだそうです。
丸く見る位置があるようです。

とても、楽しくて、とても、勉強になりました。

撮影の極意は

見ることに始まり
見ることに終わる


という事でした。

岩合さんは、穏やかな方でした。

サイン会の時
昨年、笠間日動美術館の企画展に応募した写真が入賞し、
岩合さんのサイン入りの写真集をいただいた事を、お話しましたら、
おやっ。とにっこりされて。にこやかに「それは、おめでとうございます」
と言って頂きました。感激!でした。

モチベーション UP!!016.gif
[PR]
by barber-mary | 2013-03-20 23:54 |

昨日、ギャラリー「猫町」へ行ってきました。

あべ夏さん の前から気になっていた作品をget

見てくださーい。色っぽいでしょう。

桃尻おっぱい猫

b0147203_22291969.jpg


あべ夏ワールド
b0147203_22292367.jpg


東京は春でした。

b0147203_223002.jpg
b0147203_2230293.jpg
b0147203_22301844.jpg

[PR]
by barber-mary | 2013-03-17 22:32 |

ボブちゃん女の子。12年目の予防接種

b0147203_1482496.jpg


ドクターから、「今年の花粉は、猫にもきついはず、

ボブちゃんも目のまわりが赤いでしょう。

窓は開けないで下さいね。」

本当だ。ボブは、白系だから余計に敏感らしい。

私も、一昨日の夜から目が痒くて、くしゃみも連発・・

顔も晴れてしまいました。

庭の小さな花たちが待ちわびた春の訪れを喜んでいるようなのですが・・

b0147203_1494015.jpg
b0147203_1495491.jpg
b0147203_1410937.jpg
b0147203_14102782.jpg
b0147203_14103113.jpg


キツーイ007.gif
[PR]
by barber-mary | 2013-03-09 14:13 |

 こんな事言ってみたいよー。



 
b0147203_19445764.jpg


大瀧さんが歌ってくれたの。嬉しかった。大好きな曲だから
・・ちあきなおみさんバージョンもいいよ、





ごめんね





そして


さようなら・・
さようならから始めるよ。さようなら



笑顔だよ。


[PR]
by barber-mary | 2013-03-05 19:48 | 音楽

今日は、3月3日お雛様ですね。

全国的に有名になりました、「真壁のおひなまつり」今日は最終日

馬友と3人で闊歩してまいりました。

b0147203_2135087.jpg
b0147203_21464.jpg
b0147203_2143475.jpg
b0147203_2145931.jpg
b0147203_2151119.jpg
b0147203_2153193.jpg
b0147203_2162041.jpg
b0147203_2164283.jpg
b0147203_217188.jpg
b0147203_2171639.jpg
b0147203_2174058.jpg


震災の爪痕が痛々しいです。

b0147203_2102220.jpg
b0147203_2105626.jpg
b0147203_211173.jpg
b0147203_2114642.jpg
b0147203_2121049.jpg
b0147203_2123421.jpg


それでも、沢山の観光客が訪れて下さったようです。

両親の健康と真壁の皆さんに感謝です。

ありがとうございます。

b0147203_2195424.jpg
b0147203_2110931.jpg
b0147203_21104246.jpg
b0147203_2111336.jpg
b0147203_21112288.jpg
b0147203_21114369.jpg



無事終了する事が出来て、本当に安堵しております。

これからも、震災の被害に負けず町おこし頑張って下さい。

帰れるところがあるって幸せです。016.gif016.gif016.gif
[PR]
by barber-mary | 2013-03-03 21:15 | 震災