開花 梅が咲きました

今朝・・抜けるような青空

わりと暖かい朝・・今年も我が家の老木の白梅が開花しました。

他にも、蕾が膨らんでちらほら・・春の到来を告げています。

b0147203_1619098.jpg


朝つゆにぬれたのかなぁ・・

b0147203_16193923.jpg


気持ちよーい朝のスタートemoticon-0100-smile.gif

会社では、欲しかった卓上カレンダー
スケジュールが書きこめるもの。。。
いただきました。

今日は、旧暦の1月1日 旧の元旦です。

仕事も頑張れそう!emoticon-0142-happy.gif

b0147203_16224097.jpg


他にも、思いがけないプレゼントをいただいたのに・・
写真を撮り忘れてしまいました。ガクっemoticon-0106-crying.gif

きなりちゃんは、風が強いので南天の木の下で寝ていました。

b0147203_16233753.jpg


きなりちゃんも風邪ひかないでね。

1月の締めくくりは、とても、良い日でした。

風邪の症状もだいぶ良くなりました。

週末は無理したくないけど・・・
どうしてもやらなくてはならい事が・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by barber-mary | 2014-01-31 16:28 | 自然 | Comments(2)

パノラマ

今日は本当に良い日だったよ。

朝からそんな予感がしてた。emoticon-0100-smile.gif

ほら!日本水仙が咲いた。春だよね。emoticon-0142-happy.gif

b0147203_19303479.jpg



仕事が一段落して、窓をみたら、黄金の空気を感じたんだ。

そしたら

b0147203_1932775.jpg


b0147203_19322496.jpg


夕焼け

b0147203_19325219.jpg


雨のめぐみかな。

まだ、ハニャ声だけど順調に回復しているよ。母ちゃん。

b0147203_1934172.jpg


春よ来い・・
[PR]
by barber-mary | 2014-01-30 19:36 | 自然 | Comments(2)

鼻がバカになっているww

内科呼吸器科の医師の診断は「喘息」ですね。

1ヶ月後良くなっても診察にくるように・・

薬は、3ヶ月使用するように・・

耳鼻科でしっかり、副鼻腔炎を治すようにアドバイスされた。

耳鼻科の先生には、「気管支炎を起こしていますね」。という言葉に

「喘息」であることを報告して、患者としては複雑な心境。


咳止めと副鼻腔炎の薬を服用しながら喘息の薬も服用する。


今日は、咳は鎮まっているのに、副鼻腔炎はなかなか良くならない。

そんなに治らないものなのかなぁ。20日も過ぎたのに・・

鼻が完全に馬鹿になってるww。

だから 頭も重い・・

単なる副鼻腔炎だけならいいんだけどなぁ。

ぼー

b0147203_14301674.jpg

[PR]
by barber-mary | 2014-01-26 14:34 | | Comments(2)

長引く風邪の症状

治まらない咳・・

やつぱり、喘息だった・・

3年ぶり・寝込むような・風邪も3年ぶり・・emoticon-0141-whew.gif

1度「喘息」という病名がつくと、完治はないのだろうか・・

喘息は、アレルギーの病気体質・・

要因は多彩・・何が原因なのか、わからない。

私には、検査上のアレルゲンはない。

だから、過労、寝不足、ストレス、風邪が引き金になったのだろう。

診断がおりたので、薬も変わったし、昼間は随分楽になった。

ところが、夜は、なかなか、苦しい。喘息の特徴なのか。

横になってから、咳き込む、肋骨が痛くてたまらない。

激痛で、目が覚めてしまう。

とうとう、朝食後痛み止めを服用・・これで、3回目

寒い間は、乗馬をはじめ、

激しい動きのあるエクササイズは自重しなければいけないよね。

ということで・・グリコとアンソニーに会いに行ってきました。なんでやねん。

おとなしくしてなさいよ・・
 
はい。おとなしくします。

しばらく・・またまた・・休部します。emoticon-0106-crying.gif

可愛い。お菓子・・ご馳走様 ともすけくん。

b0147203_19344283.jpg



かっぱちゃん。一口で

b0147203_19351095.jpg



常総若鶏丸焼きもご馳走様でした。(^┰^;)ゞ みゆきどの

あ!いたいた。グリコぉ〜。

b0147203_19391332.jpg


なんだよぁお。寝てんのにぃ。

b0147203_19395186.jpg



あのね。。また、しばらく来れないかもしれないの・・

ほぉ

b0147203_19404720.jpg


早く治して

b0147203_1943522.jpg


また、おいで!

b0147203_19442438.jpg


ありがとう!グリコ

あれ?アンソニー

喘息だってぇ

b0147203_19455865.jpg


そうなの・・情けなくて 泣けるよ。。寂しいよ・・

はぁ・・早く、帰って また来いよ!

b0147203_1947438.jpg


そうだね。そうするよ。

(*^-^*)ノ~~マタネー・・・

忘れないでねぇ。

あったかい日は・・遊びに行くからねぇ・・

そうだよ・・待ってるよ・・

b0147203_19484668.jpg


ありがとう。。

またしても、出遅れた・・
[PR]
by barber-mary | 2014-01-25 19:56 | | Comments(4)

kinari ちゃんと一緒

kinariちゃんはきっと外猫さん
b0147203_215551.jpg

きなりに生きてるから kinariちゃんと命名しました。
b0147203_2162124.jpg

でも、もっとたくさんの名前を持っているかもねemoticon-0105-wink.gif
b0147203_2165779.jpg

今日は比較的あったかかった、みたいだよね。
b0147203_21105190.jpg

一緒に行く?
b0147203_21114518.jpg

渋いよね。
b0147203_21121545.jpg

ううーん。可愛いよ。
b0147203_21124851.jpg

kinariちゃん。おめかし
b0147203_21133222.jpg

丁寧に
b0147203_21142258.jpg

はい!バッチリよemoticon-0135-makeup.gif女の子だもんね。
b0147203_21152549.jpg

またね!また会おうね。
[PR]
by barber-mary | 2014-01-24 21:32 | | Comments(2)

なめんなよ!

母ちゃん

風邪ぶり返したんだって!emoticon-0108-speechless.gif

b0147203_22505686.jpg


自分の歳と今年の寒さをなめんなよ!

b0147203_22523324.jpg

[PR]
by barber-mary | 2014-01-19 22:53 | | Comments(2)

復活 乗馬 初乗り

昨年より 休部?しておりました乗馬を再開しました。
(少しづつ・・)

風邪が長引きなかなか初乗りできませんでしたが、

やっと念願叶って初乗りする事ができました。

お馬は、マリリン 10ヶ月ぶりです。

馬のまん中に乗る。ばたばたしない。
拳はそのまま
馬の顔をまっすぐに。
あとは、脚
ブレーキとアクセル。
アクセルを踏まないと止まっちゃうよ。
その単純な事がなかなかできない。
リズムよく出来ると楽しいのになぁ。

でも、前に比べたら、無用な緊張がとれて、何周も回る事ができました。
私にとっては、すごい進歩なんですよ。
でも、まだまだ、ひとりじゃ。
お馬さんとコンタクトとれないだろうな・・

田中チーフは、難しい事は一切おっしゃらない。

やってはいけない事だけ、注意してくださるのでした。

お馬さんにおやつをあげて、るんるん。車に乗り込もうとしたら

乗馬クラブのアイドル、アンソニー君が

ふわー。終わったのかぁ。と
b0147203_17511423.jpg

ゆっくりしていきないよ。お天気はいいし。emoticon-0157-sun.gif
気持ちいいよ。
b0147203_17564188.jpg

ほら、グー、パー、グー。ぱー。もみ、もみ、リラックスだよ。
b0147203_1757431.jpg

b0147203_1758979.jpg

b0147203_1803989.jpg
b0147203_1802010.jpg

そうしたいのは、やまやまだけど。。仕事行かなきゃ。

アンソニーまた明日ね!emoticon-0142-happy.gif

今日は、阪神淡路大震災から19年目です。
そんなに時がたったとは思えない・・
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
そして安寧な日々を祈ります。

いつまでも、元気に乗馬が続けられます様に・・
今の今その事が出来る事を心から感謝します。
[PR]
by barber-mary | 2014-01-17 18:10 | 乗馬 | Comments(4)

満月と木星

満月がとても綺麗でした。

エアロビクスとタイ式ヨガで1時間汗を流したあと、

冷たい空気が肌を刺すようでした。

満月の上の方で輝いているのは、木星でしょうか。

撮影したのは、18時過ぎです。

撮影場所が良くなくて、電線も写りこんでいるので
あまりいい写真ではないですが・・

b0147203_23182438.jpg

[PR]
by barber-mary | 2014-01-16 23:19 | 自然 | Comments(2)

企業隆昌 祈願

1月13日emoticon-0157-sun.gif

会社の初詣 鹿島神宮へ 今年は、馬力をあげないとね。

海がとっても良かった。月も綺麗だった。
心洗われた。

b0147203_0142296.jpg

b0147203_0175875.jpg

b0147203_0152016.jpg

b0147203_0215494.jpg


空気が冷たくて、鼻が爽やかになって、風邪が吹き飛んだ

両親には、足腰のお守り
私と妹は、地震災難よけのお守り
どうぞ、平穏無事な1年でありますように・・

ハマグリも美味しかった。タコも美味しかった。

b0147203_0162545.jpg

[PR]
by barber-mary | 2014-01-16 00:23 | お仕事 | Comments(2)

元旦から8日まで・・

今日は、15日です。もう、半月が過ぎてしまいました。
あーはやーい。小正月です。
元旦
家族揃って元気に新年を迎えることができました。
本当におめでとうです。emoticon-0102-bigsmile.gif初笑い

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
初日の出 筑波山 良いお天気でした。
b0147203_230482.jpg

地元の神社へ初詣 
b0147203_2313973.jpg

午年です。
b0147203_2331177.jpg

p太郎くんより新年のご挨拶がありました。
本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。
b0147203_2352766.jpg

恙無く元旦は過ぎました。

1月2日 恒例益子へ やはりよお天気emoticon-0157-sun.gif風もなく穏やかでした。
家族そろって、益子へ
加藤さんの個展です。
b0147203_2391618.jpg

毎年楽しみです。
b0147203_2310958.jpg

平成の招き猫展
b0147203_2353355.jpg

益子の街 あら、ここにも招き猫
b0147203_23125118.jpg

みいしゃさんの小さな干支展 お馬さん。可愛いでしょう。
b0147203_23133897.jpg

他にも益子では招き猫と干支のお馬さん。
b0147203_2315514.jpg

b0147203_23153045.jpg

楽しかったです。

1月3日 恒例 豊川稲荷東京分院へ詣でる。emoticon-0157-sun.gif
珍しく、母が一緒 初めてです。
とても喜んでいました。emoticon-0100-smile.gif
b0147203_23225350.jpg

b0147203_23231625.jpg


1月4日 家族は仕事はじめ 私は、乗馬クラブの新年会へemoticon-0157-sun.gif
お雑煮とおしるこがとっても美味しかったです。
でも、少し風邪気味で騎乗はやめました。
b0147203_23355485.jpg


1月5日 今日までお休み。明日から仕事はじめのはずだったが本格的に風邪でダウン
結局、仕事はじめは、1月9日になってしまいました。emoticon-0141-whew.gif

なんてこった。

こんな私ですが今年も宜しくお願い申し上げます。
今年は、午年・・みんな、仲良く うまくいきますように・・
b0147203_23462926.jpg


特に乗馬は我ん馬るwwemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by barber-mary | 2014-01-15 23:56 | カルチャー | Comments(2)