ハイジャンプ

 00000010_13385230.png



 今日の会心の1枚

 
b0147203_22425564.jpg



 シルバーウィーク・・両親と アクアワールド 茨城県大洗水族館へ


 母がとても楽しそうで・・朗らかで


 食事も美味しいと(オリジナルカレー)を食べてくれて


 和やかに1日が過ごせたことがとても良かったです。


 母との時間も・・・ゆっくりと流れて欲しいと願う今日この頃です。



※ 9月中は、65歳上はいきいき割引き 大人 入場券 1440円でした。


  助かりました!

 
[PR]
by barber-mary | 2015-09-22 22:49 | | Comments(4)

 雨も上がって、陽がさしこむも


 ちょっぴり暑くても


 心地良い 爽やかな秋の昼下がり


 今日は、ボブちゃんの診察日


 シルバーウィーク初日ということもあって


 動物病院もこんでいました。



 動物病院は、そんなに長く休んだりしませんけどね・・



 2時間も待ってしまいました。(^_^;)


 でも!おかげさまで、経過は順調です。

 ねっ!

b0147203_13221072.jpg




 体重も減らず・・肺の音もきれい。リンパ腺も異常なし


エリザベスカラーの上から、顔を洗うボブちゃん


b0147203_13223147.jpg




良かった!!!お母ちゃなんは嬉しかったよ。


b0147203_1325040.jpg




壊死してしまった、瘡蓋を獣医さんが丁寧にお湯で、洗い流して
ふやかして、取れたあとの肉芽です。


ボブちゃんは、その間、怒ることもなく

気持ちよさそうな顔をしていました。

獣医さんが、「きっと、痛みがなくなったのかも・・」と


腫瘍は特に大きくはなっていませんでした。


まだまだ。大丈夫だね。と獣医さん!


b0147203_13262655.jpg



こんな穏やか日々が1日でも長く続きますように・・


次の診察日は、10月の半ばです。


b0147203_1327666.jpg



それまで、何もありませんように・・
[PR]
by barber-mary | 2015-09-19 13:35 | | Comments(2)


 ボブちゃん 


 私のうっかりミスで


 また、患部をペロペロ



 お口を真っ赤にして、


 お腹も真っ赤っか・・・



 患部をカバーしていた紙おむつがずれていたのです。



 もう、膿臭いし、ボブも気持ちが悪かったのでしょうね。



 舐めたおかげで、すっかり、きれになっちゃって、



 でも、急いで、止血して、エリカラに患部もしっかり巻てかカバーしました。


 今夜で2日目なので、カバーしていた紙おむつを外して


 新しいエリカラに変えました。


 汗かきながら、新しいエリカラはハードなので


 患部に当たると痛むから

 

 まわりが柔らかくて、大きくなるよう


 工夫をしました。


 100円ショップで購入したランチョンマットを切って


 作ってみました。



 ボブちゃん。それほど、嫌がっている様子もないので


 これでしばらく様子をみます。

 
b0147203_236467.jpg


 食欲もあり、排便、排尿も、毎日あるので、


 元気です!



 患部も綺麗です。



 他にも、色々、出血した時の手当に使えるかどうか、代用品を


 100円ショップや、ドラッグストアで衛生用品を買い込んできました。



 患部がドライな方がいいのか、ウイットの状態がいいのか


 よくわからないのですが・・・



 瘡蓋ができると、ムズムズしてきて舐めちゃうようだし・・



 患部をカバーしすぎるのもストレスだろうし



  悩ましい


 けど、お膝の上でのんびりしてます。

b0147203_23104766.jpg

[PR]
by barber-mary | 2015-09-02 23:11 | | Comments(2)