昨日、ポニョが見にこいや!みたいにないていたので
 行ってみると、コロンとセミが仰向けになっていた。
 
 獲物をしとめたばかりに、飼い主に見せに来たポニョ。
 セミは足をばたつかせていたので、指に止まらせ
 外に逃がした。

 ハンター達は、捉えた獲物というか、おもちゃが
 なくなってしまって、キョロキョロしていたが、
 すぐに忘れてしまったようだった。

 今朝は、ベランダから、セミが羽をばたつかせる羽音がしたので
 梅の木を見てみると、なんと、カマキリにセミが捉えられていた。

 
b0147203_1619542.jpg


 猫は食べたりはしないが、カマキリにとっては生きるための糧だから
 必死で捕まえ食べている。
 蝉は必死で逃げようとしている。

 
b0147203_16213078.jpg

 
b0147203_1622045.jpg


 ポニョのした事なんてかわいい方だ。
 昨日、助けたセミだったんだろうか。

 自然界の掟にはさからえない。

 でも、一番怖いのは人間だろうな・・
[PR]
by barber-mary | 2012-08-27 16:25 | 自然 | Comments(4)

カマキリとアゲハの幼虫


 今朝、柚子の木にしっかりと今年もいつものメンバーが

 生えていました。

 そうです。クロアゲハの幼虫とかまきり

 かまきりくん。幼虫を食べないでね。

 幼虫ちゃんは、しっかり柚子の葉を食べて蛹になって下さいね。
[PR]
by barber-mary | 2011-08-26 11:45 | 自然 | Comments(2)