タグ:ボブ&ポニョ ( 24 ) タグの人気記事


 今日も一緒に朝を迎えることができました。



 気持ちいいね。優しい陽射しだね。

 
b0147203_7212756.jpg


 ポニョはボブを見ているんです。


 
b0147203_7214221.jpg


 ※昨日のボブちゃんは、移動することもままならず


  お水も注射の容器を使用して、口から飲ませていました。


  少しだけ飲んでくれました。



  深夜は、ベッドから下りて、だいぶ移動していました。



 歩いたんでしょうね。



 どこを目指していたのか・・



 慌てて、ベッドへ戻しました。



 そして、朝がきました。



 今日は、どう過ごそうかな・・・



 お陽さまと一緒に移動しようかな・・



 1日じゅう日向ぼっこ出来るといいね。



 今日も一緒だよ。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-19 07:25 |

 動物病院を受診しました。


 ボブちゃん。にゃんとも言いません。


 獣医さん「一喜一憂だね。どうしたんだろうね。すごい脱水状態、カラカラ
 干からびちゃってる・・何が起きてるんだろうね。」


 腸の動きは止まってしまいました。


 明日のエコー検査と血液検査 受けられるのかな・・



 点滴、ビタミン剤、胃薬、ステロイドの量を減らした(体重が減ってしまったから)を投与



 帰宅後、水を飲んだボブちゃん。



 安静にしないと・・


 

 食事抜きです。




 こたつむりになってしまいました。



 ポニョちゃんが、お膝で甘えています。



 ポニョちゃん。自己アピールがすごいの・・



 私がいるから・・・って、言ってるみたい



 
 
b0147203_19212786.jpg




 そうだね。ポニョちゃん。ポニョちゃんも大事な家族だもんね。



 
[PR]
by barber-mary | 2016-04-08 19:24 |

 ボブちゃんとポニョちゃんのツーショット

 
b0147203_752272.jpg



 昨夜ご飯を催促

 
b0147203_7533046.jpg



 2回も

 
b0147203_754460.jpg



 お膝の上で至福の時かな


 
b0147203_7545198.jpg



 限りある命と向き合うってしんどいもんですね。


 ボブちゃんは、もっとしんどいのかな


 
b0147203_756534.jpg


 
 お薬が効いたのかな・・・


 今朝は、嘔吐なし


 排尿(・∀・)オッケー!


 ご飯の催促はなし


 爪とぎOK!


 あとは、いつもと変わらぬ様子・・


 昨夜も一緒に(=´ω`)ノおやすみだょぅ


 私は、寝不足気味(>_<)


 今日もどうぞこのまま・・
[PR]
by barber-mary | 2016-04-03 08:01 |


 今朝も動物病院を受診



 点滴200ml ビタミン剤 ステロイド投与



 うん※ ほんのちびっと



 腸が全く動いていない



 体温が下がっている



 でも、心臓は元気らしい



 それに、ボブちゃんはいつもと変わらない様子



 排尿は自力



 爪とぎはしている



 しかし、食事は、ほとんど口にしない


 
 来週はどうしよう・・仕事やら何にやら



 今日は、動物病院に午前中預かってもらって会社へ



 明日、再度エコーを撮って腸の具合と肝臓の具合をみる



 腹水とか・・



 獣医さんが「あまり長くはないと思うのですが」とおっしゃった・・



 でも、ボブちゃんはいつもと変わらない



 職場の方々のご理解でSOHO体制で看ている。有難い事です。


 感謝意外のなにものもないです。


 
 木・金曜日だけボブちゃんを動物病院に預かってもらうようなればいいのだが・・



 ストレスがかかるから・・それも心配・・・



 なんでこんな時に新しい仕事をいれちゃったんだろう・



 後悔先に立たず・・



 長くはないというのは、良い方に取ったらいいのか



 悪い方向なのか・・・・



 ベクトルがどちらに向いているのか



 明日は、恐れず聞いてみよう・・



 ボブちゃんにとって嘔吐が一番きつい



 今朝も、吐いた・・



 それ意外は苦しそうな素振りはない



 今日は、もう、吐き気止めは打たない



 今日から明日にかけて嘔吐しなければ良いのだが・・



 だんだん複雑な心境になってきた。焦る・・


 
 ごめんね。ボブちゃん・・



 写真はポニョちゃん・・


 
 
b0147203_158164.jpg

 



 



 



 
[PR]
by barber-mary | 2016-04-01 15:12 |


 昨夜は、ゆるーいうん※を夜10時頃

 
 嘔吐もなく


 かと言って、食欲もなく


 しかし、意識ははっきりしていて、目もキリリ



 一緒に就寝しました。


 出たり入ったりしていましたが、私も休む事が出来ました。


 今朝は、吐き気止めが切れて、胃液を吐いてしまいました。


 動物病院を受診


 胆管炎の治療に切り替えて


 肝臓に適した点滴200mlに変え、吐き気止め、ビタミンk、ビタミンB12、添加

 抗生剤、ステロイドを注射


 帰宅後のボブちゃん。


 吐き気がおさまって、ベランダでのんびりしています。


 
 
b0147203_12264830.jpg

 


 今日の治療で今後治療になるか、治療をはなれて


 ホスピスになるか・・今日1日経過観察です。


 今週が峠・・・


 吐血しないことを祈りながら


 側にいられることを感謝しています。


 ね。ボブちゃん。




 
[PR]
by barber-mary | 2016-03-30 12:27 |


 日差しが出てきました。


 気温も少し上がってきました。


不自由な左手をしゃぶるポニョちゃん。
b0147203_1536571.jpg


気になるにゃ・・
b0147203_15361814.jpg


舌が出てますよ。
b0147203_15363894.jpg


穏やかな表情のボブちゃん
b0147203_15365046.jpg



b0147203_15365994.jpg


しっぽをパタパタ ご機嫌なポニョちゃん。
b0147203_15371573.jpg

[PR]
by barber-mary | 2016-03-21 15:42 |


 今日は、朝から(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!連発 (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!


 目の周りも、鼻もヒリヒリ



 なのに性懲りもなく お洗濯物を外干し・・



 春は辛いよ・・(>_<)



 さて、ボブちゃん・・私と一緒に寝てくれたのは、1晩だけ



 あとは、こたつで寝ているのかなぁ・・



 2階では、寝ていないのです。



 昼間は、陽差しの当たる2階の窓際で寝ているのですが・・・・



 とすると・・あの行動は・・



 私へのお礼だったのかな・・



 気遣いだったのか・・・


 
 側に居たかったのかなぁ・・



 ボブちゃんの気持ちだったのかな・・



 まだまだ、ボブちゃん・・闘病中です。



 気を抜いてはいけません。



 目やには出ていないか



 腫瘍から匂いはないか・・



 五感を働けせて擬人化せずに



 ボブちゃんの容態を見守らなければ・・・



 ちょっとでも、変わった動作をしたら



 即!動物病院へ



 今日は、肌寒いので 二人共



 おこたです。




b0147203_1115661.jpg



b0147203_11152326.jpg



b0147203_11153627.jpg


 



 
[PR]
by barber-mary | 2016-03-21 11:17 |

今日は診察日


先週の今頃・・ぼぶちゃん・・本当に危なかったんだって・・


獣医さんがおっしゃっていました。


お鼻も肉球からも血の気が引いてしまって・・・(ーー;)


今日は、顔色もよく


本当に良かったね。


体重も増えていました。o(^▽^)o


ステロイドで腸の炎症が抑えられたのか


ここのところまったく嘔吐もなく 食欲旺盛


階段も登れるようになりました。


でも、癌が元気になってしまって、成長してしまいました。


目に見て大きくなっています。(´Д⊂


乳腺腫には、ステロイドは効かなかったようです。


腸の癌のステージは悪性度が低いことが


ステロイドが効いたことから考えられるので


ステロイドの量も減らします。


糖尿病が怖いからです。


水は、まだよく飲むので、点滴は200ml



次の診察まで変わりがなければ1週間です。


ひと安心 ほっとしました。


私も、安心してお隣の市までオーケストラの演奏会を聞きに行くことが出来ました。


ありがとね。


ボブちゃん。行かせてくれて・・感謝です。


ポニョちゃんにも感謝してるよ。


お知り合いなふたり
b0147203_22443614.jpg

[PR]
by barber-mary | 2016-03-19 22:48 |

 今日は、ボブちゃんの定期診察日


 8月の間に何度か、出血をして、診察行きましたが


 特に、感染の様子もなく、体重も4kgを維持していました。



 今日は、残念だけど、体重は4kgを切ってしまいました。


 先日、大出血した跡が、今までと違って、色が良くない



 肉芽が大きくなっていました。



 抗生剤のクリームを直接塗ることになりました。



 でも、ボブちゃん、よく食べるし、いいうん※もしているんですよ。



 次回は、来週の土曜日に診察です。



 人間お高齢者の方で手術ができない癌の患者さんに使用する
 ガンを溶かす薬を院長の協力の元
 ボブちゃんに試してみようかということです。


 希望は捨てていません。大丈夫。ボブちゃんは負けないよ!!


 ねっ!まだ、まだ元気だものね!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


 
b0147203_14401698.jpg




 そして、ポニョちゃん・・


 下顎に猫ニキビ・・炎症をおこしてしまいました。


 抗生剤の服用と消毒


 今日は、二人連れて行ったので少々疲れました。


 眠いです・・{[(-_-)(-_-)]}zzz


 
b0147203_14445136.jpg

[PR]
by barber-mary | 2015-08-30 14:47 |


 ボブちゃん。肉芽からの出血もなく、


 食欲もあり



 嘔吐も少なく



 お通じは比較的に定期的にあり、



 元気に安定しています。



 ちょっと、今日の点滴・・痛かったかな・・ごめんね。

 少々血が滲んでるww

 
b0147203_14503558.jpg




 でも、なんとか、1日遅れで100ml


b0147203_1452543.jpg




 もちろん、ポニョちゃんも元気です。


b0147203_14523337.jpg

 
[PR]
by barber-mary | 2015-07-12 14:52 |