たくさんの方に応援していただき


 ありがとうございました。


 あっぱれなにゃんせいでした。



 きれいなお顔としなやかな毛並みです。



 やすらかな寝顔です。



 優しい光に包まれて逝く事が出来ました。
  


 べランダで過ごして



 私と一緒に穏やかに過ごすことが出来ました。



 にゃんせい最後の大ジャンプです。



 
b0147203_1582459.jpg

 


 ボブちゃん。15年間。。お出迎え、お留守番ありがとうございました。



 最期まで頑張った!あっぱれ。あっぱれ。



 お母ちゃんの方がタジタジで情けなかったよ。


 ありがとう・・出会えて良かったよ。


 幸せな時間だったね。ボブちゃん。


 ボブちゃん。可愛い。可愛い。可愛いね。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-19 15:29 | | Comments(6)


 今日も一緒に朝を迎えることができました。



 気持ちいいね。優しい陽射しだね。

 
b0147203_7212756.jpg


 ポニョはボブを見ているんです。


 
b0147203_7214221.jpg


 ※昨日のボブちゃんは、移動することもままならず


  お水も注射の容器を使用して、口から飲ませていました。


  少しだけ飲んでくれました。



  深夜は、ベッドから下りて、だいぶ移動していました。



 歩いたんでしょうね。



 どこを目指していたのか・・



 慌てて、ベッドへ戻しました。



 そして、朝がきました。



 今日は、どう過ごそうかな・・・



 お陽さまと一緒に移動しようかな・・



 1日じゅう日向ぼっこ出来るといいね。



 今日も一緒だよ。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-19 07:25 | | Comments(2)

 昨夜は、立ち上がろうともがいていたボブちゃん。



 自力でお水を飲みに行くことは出来ませんでしたが、



 近くに置いた桶に汲んだ水を飲んでいました。


 生きることに必死です。



 今朝は、ベランダに向かって転がるように歩いて

b0147203_10112647.jpg


 ペタンと・・・

b0147203_10114213.jpg


 お陽さま・・今日もボブちゃんをよろしくお願い致します。

b0147203_10115314.jpg


 排尿あり。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-18 10:12 | | Comments(2)

 ボブちゃん。歩くのには困難な状況なのに、倒れながら歩いて、トイレまで行きました。



 ちゃんと間に合いました。



 トイレの中で動けなくなっちゃいますが



 暫く休んで移動します。

 
b0147203_9375443.jpg


 手は出しません。

 
b0147203_9382299.jpg


 ボブちゃんが頑張っていますので、



 すべてを受け入れて静かに見守ります。




 ※昨日は、ボブちゃんの容態を獣医さんに連絡して

 ビタミン剤、カリウム、ステロイド、抗生剤、利尿剤のオーダがあり
 お注射を打ちました。


 今日は、時間を空けずにそばにいます。


 昨夜は、自力でお水を飲めました。体中ビシャビシャにして

 そして、啼いたのです。久々に鳴き声を聞くことができました。


 一緒に寝たのですが、私は、ぐっすり眠ってしまいました。


 ボブちゃんは、ベッドの下に居ました。


 少しづつ移動していることがわかり、安心しました。


 職場の方々のご理解もあり、自宅で仕事をしながら


 最期まで見守ることができそうです。


 私たちは、幸せです。心から感謝申し上げます。


 ありがとうございます。



 ボブちゃん。落ち着く場所に移動しました。


 
 
[PR]
by barber-mary | 2016-04-17 09:47 | | Comments(2)


 悩んでいます。・・・命と寄り添うって簡単じゃない。

 ボブちゃん。本当は辛いのかなぁ・・
 
 でも、私のベッドまで必死で上がるのは、

 ・・・・・・いつもの生活の延長線上に

 あるんですよね。普段通り・・・・

 ボブちゃんの命の賜物ですよね。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-15 22:28 | | Comments(2)

 そろそろ休み休み歩いて お風呂場に行き 休み休みお水を飲みました。(泣)


 それから、よろよろ、倒れながら、歩き 階段を登ろうと


 あっ危ない

 
b0147203_2029370.jpg


 
b0147203_20295246.jpg



 階段までは、


 
b0147203_20283213.jpg



 
b0147203_20284423.jpg


 キョロ
 
b0147203_20313182.jpg


 キョロ
 
b0147203_20315486.jpg



 
b0147203_203299.jpg



 
b0147203_20322221.jpg



 
b0147203_20323779.jpg


 歩く

 
b0147203_2033692.jpg



 歩く
 
b0147203_20333798.jpg



 休みながら
 
b0147203_20335544.jpg



 
b0147203_2034149.jpg


 上がりたい
 
b0147203_20343026.jpg



 
b0147203_2035334.jpg


 プライド
 
b0147203_20351857.jpg



 
b0147203_20353857.jpg



 
b0147203_20355223.jpg


 ポニョがみてる
 
b0147203_2036448.jpg



 上がった
 
b0147203_20362861.jpg



\(●o○;)ノ ぶらぼー



落ちてしまったら、終わりなので、これから先は、登ったようにフォローしましたが、


 後は、自力で歩き ベッドまで上がったようです。


 ゆっくり休んでね・・


 
b0147203_2056789.jpg



 感無量です。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-15 20:39 | | Comments(2)

 ボブちゃん。もう、歩きまわることも階段の昇降も出来ません。


 でも、意識がはっきりしているので自分の意思で移動は出来ます。



 膝に乗ったかと思ったら気になる場所へ移動

 
 
 体全体が風船にお水を入れた状態のようでポニョン、ポニョンです。



 本来なら、骨と皮ばかりなのでしょうけど


 まるで妊婦さんのようです。

 
b0147203_15411875.jpg




 獣医さんに容態を連絡してオーダーに従って



 呼吸が少しでも楽になるように



 胸水が抜けるように利尿剤を注射しました。



 綺麗なおしっこがでました。


 意識が鮮明なのでコタツに入って行きました。



 意識がはっきりしているうちは、諦めたくないので



 
b0147203_1542091.jpg




 
b0147203_15421580.jpg




 下手に動かしたり、車の移動などストレスをかけると



 逝ってしまう可能性があるので自宅で治療にあたります。



 点滴は中止



 夕方は、嘔吐して苦しまないように


 

 肝臓の癌を抑制するようにステロイドと抗生剤のお注射




 肝臓は、水が出ようが必死で動いているようです。




 ボブちゃん・・宜しくね。


 ちなみにお注射は痛くないそうです!



 
[PR]
by barber-mary | 2016-04-15 15:54 | | Comments(0)

 この度の熊本県の地震におきましては、地震災害お見舞い申し上げます。

 
 5年前前の地震がフラッシュバックして


 動揺してしまいます。


 内陸の直下の地震は怖いですね。


 津波がなくて幸いですが・・・



 大きな余震も続いていて、とても不安だと思います。


 2次災害が起きない事を願っています。


 備えあれば憂いなし


 今一度、防災の意識を高めたいと思います。


 ボブちゃんですが
 一緒に朝を迎えることができました。


 
b0147203_9265735.jpg




 
b0147203_9271370.jpg


 意識はしっかりしていますが、



 かなりだるそうです。身の置き所がないようです。



 (((‥ )( ‥)))キョロキョロ周りを見渡している様子をみると



 少し安心します。が・・呼吸は・・昨日より少し荒いようです・・(>_<)


 
b0147203_9272919.jpg



 腹水で
 水枕を持ち上げているようです。


 おしっこは出ました。


 今日も一緒に過ごします。
[PR]
by barber-mary | 2016-04-15 09:37 | | Comments(2)

獣医さんに「凄すぎる」と言わしめたボブちゃん。 

しばらく、私のベッドで寝ていましたが、

隣の部屋まで歩いてきて、私の掃除に付き合ってくれました。

何かに登ろうとするので、押し入れにいれたら、おしっこでした。

幸い、バスタオルがあたっていたので、お布団はセーフ

おしっこが出てほっ。

それにしても、水枕のような、ポニョんポニョんのお腹です。

苦しいだろうと思うのですが・・・・苦しいですよね。

黄疸と貧血でだるくてだるくて仕方ないのです。

胸水が溜まってくると、苦しくなるので、

丸くなって眠れないそうです。

こんなボブちゃんだから

なんとか、元気にならないかなぁ・・

獣医さんに容態を話したら、

点滴とステロイド抗生剤のオーダーが出たので、

点滴をしたのですが・・

なんだか、ボブちゃん大丈夫な気がするんだけど・・

b0147203_1692623.jpg

[PR]
by barber-mary | 2016-04-14 16:12 | | Comments(0)


 おはよう!ボブ!朝だよ。良かったね。



 
b0147203_83524.jpg




 
b0147203_84966.jpg



 
 昨夜は、暗いところにボブちゃんが行ってしまったかと探しましたが



 私のベッドに潜っていました。嬉しかった。ヽ(;▽;)ノ



 夜・・8時前でしたが私も一緒に寝ちゃいました。


 でも、ボブちゃんはまだベッドから降りて、横なってしまうので


 私は、ゆっくりバスタイム・・ボブちゃんは下りてきませんでしたが・・


 それから、就寝しました。


 ボブちゃんの行動を自由に見守ることにしました。



 明け方の4時頃だと思います。



 気配を感じて、見ると、ボブちゃんがベッドの下に居ました。


 
 上げれないんだなぁと思い、抱き寄せて一緒に寝ました。



 お鼻をツンツン当ててきて、甘えてくれました。



 可愛いお顔で・・もう、パーフェクト!!



 少し、お尻が濡れていたのでどこかでしちゃったかなぁ



 と思いましたが・・下のおトイレまでおりてシートにちゃんと用をたしていました



 あっぱれです。!!



 今朝は、お風呂場でお水も飲めました。



 そして、階段を上がって行きました。



 見つかっちゃった。って感じです。

 
b0147203_85659.jpg




 
b0147203_852369.jpg

 
 休憩してるのかなぁ


 一人になりたいの?


 
b0147203_861970.jpg



 ボブちゃんの行動を目で追って教えてくれるのはポニョちゃんですよ。


 今日も一日ボブちゃんにお付き合い



 嬉しい (*≧∀≦*)
[PR]
by barber-mary | 2016-04-14 08:10 | | Comments(0)