正真正銘okamaだぞ。

b0147203_14393357.jpg

お馴染み 床やのP太郎です。

賑わいをみせていたおひな祭りも終わり
町はひっそりと元の静けさを取り戻しておりました。

おひな祭り期間中は、写真をパシパシ撮られまくりで、床屋のアイドル!ピー太郎くん♪でしたが,
今や、お釜の上で暖をとり、何か、物足りなさそうな感じでした。

失ったものを、思い出しているのでしょうか。
[PR]
by barber-mary | 2010-03-15 14:39 | | Comments(30)


 雨上がりの快晴の風吹く朝など・・最悪でございます。

 昨日より、体調が思わしくございません。

 そうです。確実に花粉さまがよろころんで、飛散しているのでしょう。

 花粉症なのか、風邪をひいたのか・・耳の奥までむず痒い・・

 しかし!今日は、体が慣れたようで、だいぶ元気になりました。

 おそる おそる 猫たちとベランダに出てみると・・

 まぁ!びっくりです。

 小さな盆栽から、かわいらしい新芽が
 
 ボイセンベリーからも新芽が芽吹いておりました。

 クリスマス・ローズも恥ずかしげに下を向いて
 咲いておりました。

 確実に植物達は春を察知して成長しているのですね。

 私も、確実に花粉を察知して苦笑しております。

 猫たちも、気持ち良さそうに、ゴロン ごろん しております。

 お写真はありませんが・・久々のお日様の下

 みんな気持ち良さそうに、深呼吸しているみたいでした。

 
[PR]
by barber-mary | 2010-03-12 17:39 | 自然 | Comments(14)

b0147203_23375659.jpg

b0147203_23375630.jpg

b0147203_23375689.jpg

b0147203_23375664.jpg

b0147203_23375665.jpg

今日はお雛様を飾ってきました。
真壁のおひなまつり
2月4日から3月3日まで開催されます。
我が家は小さなお雛様とつるし雛が主です。
後二割飾りきれず、終了してきました。
ふふふ
ぴーたろ。今年は、半被を着せられるの知らないだろうo(`▽´)o
[PR]
by barber-mary | 2010-01-31 23:37 | カルチャー | Comments(6)