人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手前味噌


 かれこれ半年も合唱団の練習を休んでしまった。

 先々週、ひさしぶりに練習に参加した。

 団員の皆さんが、あたたかく迎えてくださって

 嬉しいやら、恥ずかしいやら。。申し分けないやら・・

 久々に歌ったけど・・もちろん・・外れてる・・

 新曲もあった・・3月に演奏会があるのだ。

 前回の演奏会が4月19日にあった、結成20周年事業のひとつ

 第5回定期演奏会だった。

 申し込んでいたDVDをはじめて夕べ見てみた。

 感動してしまった。

 なかなか良く歌えてるじゃないか・・・

 みんな・・すごい!

 ちなみに自分もすごい!15曲の演奏会だった。

 DVDには、そのほか、打ち上げのパーティーの様子も

 映っていた。

 みんな笑顔!楽しそうだ。

 忘れていた感動を思い出した。
 
 自分達は、前を向いて歌っているので、

 和太鼓の 田中まさよし さんの勇壮な姿を見る事は出来なかった。

 DVDではじめて見て わー。かっこいい!!と感激してしまった。

 私も、3月に向けて歌を覚えなきゃ。

 半年のブランクを埋めるぞ!

 竜ヶ崎混声合唱団 第5回定期演奏会

 指揮 安達 陽一 ピアノ 大畑知子

 ソプラノ 吉丸 真樹子 篠笛 澤田由香
  
 和太鼓 田中まさよし 当たり鉦 多田恵子

 2009年4月19日(日)龍ヶ崎市民文化大ホール

 入場者数 切符を切った枚数 995枚

 曲目

 Ⅰ ブラームスの作品 より  

   美しい夜

   憧れ  

   万軍の主よ、あなたのすまいは


 Ⅱ 初心のうた より

   初心のうた

   自由さのため

   とむらいのあとは

   泉のうた

 Ⅲ 美空ひばり 混声合唱1

   東京キッド

   一本の鉛筆

   川の流れのように

 Ⅳ 混声合唱のための日本の民謡 6
 
   茨城巡礼(委嘱作品)作曲 松下 耕

   潮来音頭幻想

   常磐炭鉱節

   さあさあれ見な 筑波見な -子守唄-

   網のし唄

 アンコール   

   信じる  

   みんな覚えたんだもんな・・

   懐かしい・・

   また、今夜も見てみよう・・


  
手前味噌_b0147203_20285570.jpg
手前味噌_b0147203_2029420.jpg
 
by barber-mary | 2009-12-15 20:32 | 音楽