人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上達を急がない事か・・・・

「上達をいそがないこと」

クレインメイトさんからのメッセージ

乗馬の教本に書いてあったそうだ。

心に刻んでおこう

きっと、何事もそうなんだろうな・・

せっかちな私は、何事も、焦る傾向にある。

だから自分を追い詰めてしまう。

pianoもそうだ。

先週まで毎日1時間は練習していたのに、
弾きたい曲の難易度が私にとっては高く
ここ数日弾いていない。

先生も私の態度から察して、練習曲に戻り、
もう一つ曲は1年がかりで仕上げようと提案してくれた。

乗馬クラブも、系列の2ヶ所に通っている。

これも、結構ストレスになるはずなのだ。

慣れているクラブだと、どうしても甘えてしまって
すぐ、「せんせーい。できませーーん。やって」
とか、いつまでたっても一人で馬装もできませんでした。

それが、3鞍別のクレインで武者修行してきただけで
すごい気づきがいっぱいあって、
一人で馬装もできるようになりました。

これまで、指導員さんの何を聞いてきたのだろうと
反省しきりです。
楽しく遊んでいただけのようです。

でも、上のクラスにあがるとそうもいかず
急に谷底に落とされたようです。

上のクラスにあがったらあがったで
もう、すごく緊張してしまって、
クラブにいくまでに
必ずお腹が痛くなる始末、
pianoのレッスンに行くときも同じです。

それでも、行くのですよ。
行きたくて行きたくて
行くのです。

はぁ~。

来月はトレッキングも予定しているし・・

合唱団では、新曲を2曲「竜音祭」でご披露するので
毎朝、30分のウォーキングで歌ってるし、
休む暇なしです。

来週は、いよいよ本業は待ったなしの状態。

また、喘息を発症しなければよいが・・

何事も急がない 急がない

でも、本音を言えば一番追い込まれているのは
仕事です。

焦るばかりで苦しいです。
by barber-mary | 2011-10-14 15:40 | カルチャー