人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活スタート準備は淡々と着実に(ボブちゃんの闘病日誌)


 明日から6月です。


 我が家の紫陽花・・あまりの暑さに元気ないですよ。


 真夏日ですね。


 
新生活スタート準備は淡々と着実に(ボブちゃんの闘病日誌)_b0147203_14525577.jpg



 早くもブルーベリーが熟してる


 
新生活スタート準備は淡々と着実に(ボブちゃんの闘病日誌)_b0147203_14533673.jpg



 今日は、午前中点滴の練習に行ってきました。


 母に電話をして母の様子を聞きました。


 「今日は大丈夫」だと・・ボブちゃんが点滴をしていることを話すと


 「お母ちゃんは大丈夫だからできるだけのことやってあげて」



 と・・嬉しいお言葉を頂戴しました。少し、肩の荷がおりました。


 ボブちゃんも今日の点滴は余裕でした。よそ見するほど・・


 私の方は、もう一度練習が必要です。


 患部は、締め付けられていたせいか引っ込んだ感があり、


 化膿もしていませんでした。


 「こすれなければ、舐めることはないと思う」のでという獣医さんのお話し


 後ろ足は、ネットから外して自由になりました。


 これだけでも、ボブちゃんはご機嫌でしょう。


 私の方は、点滴の手技、水曜日再度チャレンジ


 ぼぶちゃん!帰宅後・・大好きなおやつを食べて元気!


 2階の部屋のトイレにきちんと用を済ませてくれたボブちゃん。えらいぞ!



 街の電気屋さんにお願いして、家で仕事をする時間が増えるので


 蛍光灯照明器具2つを1つのLID照明にに変えて



 食器棚の固定(最近地震が多いので)


 
 点滴のフックの取り付けまでやっていただきました。


 
 もちろん有料のサービスですよ。でも、助かった。有難いです。



 少し、動きやすくなったボブちゃんです。



 
新生活スタート準備は淡々と着実に(ボブちゃんの闘病日誌)_b0147203_1554073.jpg



 豊満なお腹が雪崩落ちています。


 この上に、腫瘍が赤黒くビール瓶の栓ぐらいの大きさになって存在しているのです。
 
新生活スタート準備は淡々と着実に(ボブちゃんの闘病日誌)_b0147203_156837.jpg


 
by barber-mary | 2015-05-31 15:11 |